05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ナイスな使い方! 

流菜が耳の炎症を患って約2か月

よくなったり、ぶりかえしたりと長引くので

やっぱしっかり治そう!とお医者さんに電話

流菜がガウガウ娘というのをよく御存じなので

診察がうまくできるよういろいろ考えていただいた

「じゃ、カラーをつけましょう!」

え? カラー付けたって牙むき出しのお口はフリ―じゃーん と思っていたら

mimi.jpg

カラーの隙間から、上手にお耳だけ引っ張りだした先生

お~すばらしい!!こんな使い方が~と感動している私に

「なかなかいいでしょう?この方法!と得意気な先生・・・」

これなら誰も牙を受けることなく処置できるぞ!

処置してもらってる間、少し痛いのか歯を食いしばって我慢してた流菜

みんなから頑張れ~!えらいね~!と声をかけられながら無事終了

もっと早く診せにいけばよかったね  ごめんね流菜

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

耳が変です・・・ 

「お母さん、耳がなんか変です・・・」と、流菜が年明け早々訴えてきた

DVC00005_20120111100903.jpg

のぞいてみると、赤くなって少しべたついている

どうも外耳炎みたい

爪がのびていたので、引っ掻いてしまったようだ

DVC00012_20120111100903.jpg

濡れティッシュに イーコキュウ スキンケア・ウォーターを噴射し

軽く耳掃除をして様子をみる

お医者さんに連れて行こうか・・と迷いながら

外耳炎は早めの抗生物質でという情報で

家にある人間用の錠剤を半分に割り、飲ませて様子見

2、3日すると乾いた黒い耳垢が出て、赤みもひいてきた

DVC00004_20120111100902.jpg

耳を気にするしぐさもなくなり、なんとか治まったみたい

念のため、近いうちにお医者さんに行かなくちゃね

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

イケ面ドクターに牙をむく娘 



カレンダー完成しました~ ご協力ありがとうございました

10月16日21:50 現在で、残り0枠に!

*********************************************************************************

はじめに、365カレンダー日本犬バージョン、完成が微妙な感じです

私は初めてのエントリーですが、ブログでなんとなく馴染みのあるわんこ達と

一緒にカレンダーに載るなんていい記念になりますよね~

img_calendar_2011.jpg

柴ちゃんをはじめ、日本犬のみなさん!ご興味があったら

一度サイトをのぞいて、みんなでコラボ作品を完成させましょう~

10月26日が写真の登録の締切みたいです  (あ、私の誕生日だ!)

こちらからどうぞ→ 365カレンダー
 
他の犬種やネコちゃん鳥ちゃん、アクア系のもあります~ ^^v



流菜の季節性カイカイがなかなか完治せず・・・  一度診察にきて~と言われ病院へ

診察中もドクター達に牙をむくこの娘  おやつを差し出されても、フンって感じで・・・


今もご就寝のところ、ちょっとハゲの画像撮らせて~と

DVC00028.jpg

カシャカシャやってたら・・・

DVC00029.jpg

ギロっとにらまれて、一喝

DVC00030.jpg

ハイ、すんませんでした 

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

お薬を催促するなんて 

季節性カイカイのため、 この時期お薬が欠かせない流菜

食後、洗い物をしていると 足元にやってきてお薬を催促

「あ、そうそう忘れてた~」 とこっちが教えてもらうくらいで・・・

DVC00005_20110926195717.jpg

一回分ずつちゃんと袋に分けて、番号まで記してくれてます

DVC00003_20110926195718.jpg

錠剤をチーズでくるんであげるので、もう待ちきれない様子

DVC00001_20110926195717.jpg

バーバ・パパ のお薬の袋も かわいいでしょ

DVC00002_20110926195718.jpg 

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

季節性カイカイ再来 

昨年に比べると、比較的涼しかったこの夏だったが

ここにきてまた蒸し蒸しがぶり返し・・・

そして流菜のカイカイもぶり返し・・・

110902_192149.jpg

再び装着された救命胴衣 ならず 舐め防止カラ―

夏の間は服用必須の抗生物質抗アレルギー剤

110902_192557.jpg

お腹が赤くなってきたのに加え、ぽつぽつと湿疹も出現してきたので

薬用シャンプーも、少し強め(右)に変更です

110901_193839.jpg

柴ちゃんに多いこの時期の皮膚病

早く涼しくなってほしいね

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード