07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

イヌ部活動 散歩納め 


12月11日 今年最後のイヌ部活動へ

この状況から 「またぎょうさん歩かされるかい」 という表情の流菜 

w4.jpg

今回は最多の8匹 大集合

w1.jpg

全員そろって写真におさめるのはもはや不可能・・・

w2.jpg


w3.jpg

白、茶、グレーの3色のトイプー達

w5.jpg

来年も部活動 続けられますように・・・

category: 流菜の日常

cm 0   tb --   page top

ま~るくなった 

自分が犬だと知らない流菜は 

犬に興味がなく 周りをうろちょろされるとガウガウしたものだった

km2.jpg

14歳半が過ぎた今 性格がま~るくなったのか

km3.jpg

側に来られても 結構平気・・・  

km7.jpg

ぴったり並んで歩いちゃったりも・・・

km6.jpg

チビっ子たちにチョロチョロされても 余裕の表情 ♪

km4.jpg

category: 流菜の日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

老化はとめられない・・・ 



この夏も無事乗り越えた 流菜ちゃん14歳半  

それでもやはり老いは隠せません・・・


015c8fc985871fe722a14a61ce492c993a0624aab0.jpg


もともと短い散歩だけど、毎日かかさず出かけ


018fb8563273099e81d2e3b8efb265f0191a5a4e2c.jpg


たま~に家を通り過ぎちゃうけど、あ!って ちゃんと引き返して帰宅


01b0f2bd41b25b3622ac6024ceb805247ff9f73fc3.jpg


後ろ脚が弱ってきてるので、ソファーに乗る時「抱っこ」をおねだりすることも

目も見えづらくなってるだろうし、段差や階段もちょっとビビりながら頑張ってます


011d57d435398d5ca05ef61ffe0b8023c6837cf90a.jpg


昨日はそんな流菜のために模様替え~

なるべく障害物が無いように空間をあけて、フローリングの床にはマットを敷く

流菜専用のほかほかカーペットも設置完了


0177d42bf4436e28873f11cb9d891fdb41e212575e.jpg

category: 流菜の日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

スマホアプリ マスカレード 


自撮りってあまりしないけど、テレビで知っておもしろそうだったので

スマホアプリ 「マスカレード」 をダウンロードしてみた

ゾンビやアニマルなど特殊メイクをしたみたいに変身

013a0604f3d73d7e5f8a420b217886d58f10ffdca3.jpg 01de9fd9425d773297ed6e437af1c71683daf8ffa6.jpg


犬でも認識するのかな~?と ルナでトライ!

m2_20160505213103d19.jpg


人間の顔用に作られてるから かなり反応が悪いですがなんとか・・


m3.jpg


ふたりの顔が交換できるのでは

m1_20160505213102a03.jpg

ルナの顔の私は可愛いけど その逆は怖すぎ・・・

category: 流菜の日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ひさびさルナさん登場 

学生生活を満喫している兄ちゃん

家に居ることが少ないけれど、居るときはついついルナさんにかまいたくなる・・・

ソファーでおくつろぎ中のルナさんに忍び寄り

f3

肉球をモミモミ・・・

f2.jpg

この表情は・・・

f1

気持ちいいのか? と思いきや・・・ガうってやられてました



また別の日 コンパから帰りソファーでそのまま眠ってしまった兄ちゃん

「ここは私のスペースやし!」と、すかさず応戦 Σ(゚д゚|||)

f5

全く気づかず眠り続ける兄ちゃん  (°_°)

f4

重そう・・・w( ̄o ̄)w

category: 流菜の日常

cm 0   tb --   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード