06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

わらび餅で幸せ~ 

兄ちゃんは、今日から学校です
今年も夏休みの宿題がいっぱいで大変でした
いつも自由研究的なものが多くて、毎回親子で苦労してます・・・

中学校の通学路にある 「あずき処 宝泉堂」 さんには
昨夏、「私達の町の紹介したいところ」を取材してレポートを書くという宿題で
工場見学やインタビューをさせてもらい、大変お世話になりました

201008241243001.jpg 

そのレポートが市から表彰されたことを思い出し
お盆にその報告とお礼も兼ね、お菓子を買いに訪れました

本店からちょっと行った所に茶寮もあって
庭園を眺めながら、こだわりのお菓子が味わえます

warabimochi.jpg
ヒンヤリつるりんがなんとも言えない食感の 「わらび餅」

猛暑の中、今日突然わらび餅が恋しくなり、
買物の時見つけたスーパーの99円わらび餅を衝動買い・・・
201008241217000.jpg

雰囲気だけでもリッチに・・と器に盛って暗示をかけていると
流菜がちょこんと横に座った
201008241220000.jpg
201008241222000.jpg
201008241222002.jpg
201008241222004.jpg

とっても幸せそうな流菜の顔
99円のわらび餅で、予想外に幸せな気分をゲット 


category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

めちゃくちゃ美味しそうなわらび餅じゃないですかーーーっ!
私和菓子が ほとんど食べられないんですけどね
わらび餅は大好きなんです!!
でも お高いわらび餅は 色が違うんですね
私は もっぱら99円のわらび餅食べてますが
器も大事なんだとわかりました
これからは ちょっと涼しい器で頂いてみます
流菜ちゃんも美味しそうに食べてますね 


↓の記事の流菜ちゃんの顔最高です
セクハラ!って本当に言ってそう ふふふ
 
りんはは☆ #- URL [2010/08/24 23:37] edit

Re: タイトルなし

りんははさま へ

わらび餅お好きですかー?
宝泉さんの美味しそうでしょう?
京都の和菓子屋さんの隠れ家的存在です
茶寮限定で、950円と高級ですが、絶品ですv-10
あとおすすめなのは「茶洛」さんのかなあ・・
想像するだけで・・・v-398 あっ、失礼しました
99円でもちょっと風情を出せばいけますものね~
 


セピックブルー #- URL [2010/08/25 22:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/98-e15bb375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード