09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

やっぱり楽しい動物園 

部活ばっかりだった兄ちゃんのために
姫路セントラルパークのナイトサファリバスツアーを予約した
体調が悪かった私は、流菜とお留守番
08172045000.jpg

↓ 猛獣ゾーンでのショット トラの水浴び
   露天風呂にでも浸かってるかのようでかわいい
P1000864_convert.jpg
肝心のナイトサファリは、なんか暗すぎてよくわからなかったらしいが
すっかりトラにはまった兄ちゃんは、理科の自由研究で調べることに

所変わって、こちらは京都市動物園です
資料室の展示がちょうどトラの特集をしているということで
姫センの2日後に訪れました
P1000929_convert.jpg
6月の中頃に、トラの三つ子ちゃんが誕生しており
この日は、一般公募された名前のお披露目の日だったようで
テレビ撮影もあってとてもにぎやか・・・
P1000927_convert.jpg
お母さんに寄り添う姿がかわいい
P1000921_convert.jpg    P1000950_convert.jpg
この子は裏にいるパパを呼んでいます      裏のパパは? というと・・・  

P1000932_convert.jpg
脚光をあびているお隣では、ライオンの夫婦が・・
2段ベットみたいですねー  3段までいけるみたい

P1000939_convert.jpg
サル山も、バージョンアップしていましたが
みんな暑さで物陰に避難中  遊んでる姿はなし

P1000941_convert.jpg
ペンギン達も棒立ちでつまんない、と思っていたところ
横にいたお客さんが携帯で反射させた光を壁に映したら・・
一匹がすんごい勢いで追いかけるのなんのって

P1000956_convert.jpg
こちらはハート模様がcuteなキリン
 
最後に、この顔、ホラーでしょー? もちろん日本ではありません
サンフランシスコの Six Flags Discovery Kingdom という動物園だそうです
toran4_convert.jpg toran3_convert.jpg

トラを調べるのに検索していて見つけた衝撃画像です
こんなに潜れるんですね、トラって
この顔は怒っているのではなく、耳や鼻から水が入らないように
顔に力をいれてるだけだそうですよ  水中トラをもっと見たい方→ らばQ

私も兄ちゃんも動物が大好きなので、こんな年になってもやっぱ楽しい・・・
   

category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

すごい!

トラ…すごい!
動物好きの私…感動です。
こんな凄い顔の虎と水中で出会ったら…
想像するだけで恐ろしいです!!!
って、虎と水中で出会う確率はほぼ0%ですけどね(笑)
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2010/08/20 22:15] edit

Re: すごい!

小雪ちゃんの母さま へ

怖いけど、なんかひきつけられる姿ですよね
魔よけとして待受け画面にでもしよかしら~
私も「もし水中で出会ったら」って想像しちゃいましたよ
そんなことありえないのに i-229
きっと、気絶して沈んでるんだろうな・・・
セピックブルー #- URL [2010/08/21 20:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/96-89cdc99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード