05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

映画「告白」を観て思うこと・・・ 

兄ちゃんの部活がオフになり、急に映画を観にいくことに
朝一番に行こうと、着いたのは8時 早っ・・
兄ちゃんはポケモンでも観よかなっと (まだまだ幼いな~)
私は、さすがにポケモンは勘弁  と、同じ時間帯で探し・・

松たか子さん主演の 「告白」を観ることにした
  娘のまなみは死にました 事故死ではありません
         娘は、このクラスの生徒に殺されました

そして少年法に守られた反省なき犯人への復讐が始まった ・・・

kokuhaku.jpg

レディースデイ料金千円で、しかもラッキーなことにプレミアスクリーン
終了間際の映画が、時々通常料金にてプレミアスクリーンで観れたりするの 
2回目の当たりになるけど、入口が自動ドアで、シートもゆったりしていて
前にテーブルもついてたりして なんか優越感に浸れるわ~ 

201008181020000.jpg

映画については、兄ちゃんと同じ中学生の話なので、とても考えさせられた
今の時代なら、十分起こりえるもの! こういうこと・・
「誰も人を殺してはいけないと教えてくれなかった」犯人Aの中学生の言葉
この子は優秀な電子工学研究者の母に教育され、発明において優秀な生徒
人を殺してはいけないって、誰かに教わること?
最近、ニュースでも報道された
20代の母親が、幼い子供を数ヶ月も部屋に置き去りにして死なせたとか
100歳を越える高齢者の所在を身内も知らない とか
考えただけで背筋が寒くなるけど・・・

こういうことをしたらこうなるってふうに想像できない人が増えているのか
単に無関心なのか、今の嫌な状況からとにかく抜け出すことしか考えないのか
怖い世の中になってしまった・・・

いろいろ考えていたら、20分の時間差で出てきた兄ちゃん
「アニメやけど、結構感動したわー」と笑顔   思わずほっとした

帰りに今朝「めざましテレビ」で紹介していた
カップやきそばUFOのカラムーチョバージョンを買って帰宅

201008181123000.jpg
結構ピリッとくるわ~ 
201008181132000.jpg

今日はちょっぴり刺激が多すぎた1日
親としてしっかり責任もたなきゃ!とあらためて思いました

category: エンタメ・海外ドラマ

thread: 日本映画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/95-1f683862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード