07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

五山送り火 

今日は、五山送り火の日
子供の頃は、ちょっと広い通りへ出れば「大文字」が見えたのに
年々高層ビルが増えて、今では近所からそう簡単に見えなくなりました

P1000963_convert.jpg

嬉しいことに、母校の葵小学校が校舎を開放してくれているので
毎年そちらへ出向き鑑賞です
それでもビルの灯りがちらほら視界に入り、ちょっと残念・・・

次は北山の「妙」を見に移動
こちらはすぐそばにある山だけあって、燃えている炎までわかります
P1000964_convert.jpg
北山通りと宝ヶ池通りの交差点あたりです
P1000967_convert.jpg
鴨川まで出れば「船形」も見えるはずだけど
今日は徒歩だったので、断念しました
北大路通りまで出れば、「左大文字」を横から
高野川へ出れば「法」が見えるので、頑張れば5つ中4つは見ることが可能な
この地域に住んでいることに感謝・・・
(鳥居形は嵐山の方でないとなかなか見えません)

201005121702000.jpg

お盆で帰ってきていたパパ、送り火とともにまた千の風になったのかな ~
流菜には大好きだったパパが帰ってきていたのが感じられましたか?



category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
以前、パパさんと流菜たんの
病院での写真(記事)を拝見しましたが
ちょっと思い出して目頭がツーンとしちゃいました。
パパさんはいつでも千の風になって
セピックブルーさんのそばにいますよ~

五山の送り火・・・いつも思うのですが何とも荘厳ですよね。


はなママ #- URL [2010/08/16 22:34] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

父の闘病記見てくださったのですね 
病気になったことは、しょうがないにしても
自分らしく最後を過ごせなかったという
父の無念さを思うとなかなかふっきれなくて・・・
そうですね いつも流菜や私達のそばに
いてくれていると信じています
ありがとうございます~
セピックブルー #- URL [2010/08/17 21:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/94-704064ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード