08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

兄ちゃんの調理実習 

兄ちゃんの夏休みの宿題のひとつ
「夏野菜を使った料理を作ってレポートを書く」が終わった
兄ちゃんが挑むメニューは
「夏野菜たっぷりの鶏そぼろパスタ」だそうだ

reshipi4.jpg
いつもと違う雰囲気に流菜も興味津々
reshipi3.jpg
いいにおいでもするのかな? ずっと下で見守っている流菜さん
reshipi6.jpg
自分のご飯とでも思っているのだろうか・・・
reshipi1.jpg
そぼろ入りのパスタを分けてもらいました
reshipi5.jpg
おーっ!すごい食いつきで、兄ちゃんも嬉しそう
reshipi2.jpg
キャベツ、なす、トマト、カラーピーマン、オクラと夏野菜がたっぷりでヘルシー
ただ、具材を欲張りすぎた割りに調味料の割合が少なくて
薄味に仕上がったみたい・・・流菜にはちょうど良かったけどね

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
夏野菜一杯のパスタ、美味しそう。
流菜たんが「もっと~」ってお顔するのわかるわ。
はなもわたしたちがパスタの時は
ちょっと分けてあげると嬉しそうです。
はなママ #- URL [2010/08/07 00:06] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

中学生の兄ちゃんにしては、草食系なメニューでした
鶏そぼろの残りは、ドッグフードのトッピングにもgood!
めん類って、わんこは結構好きですよね?
流菜は、うどんやラーメンもよく催促してきます・・
わんわん物語のように優雅な食べ方ではないのが残念 i-229
セピックブルー #- URL [2010/08/07 19:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/90-56f28fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード