08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

夏はいいかも・・雨降りのUSJ その2 

雨の日のUSJレポートの続きです

入場と同時に目指した 「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
待ち時間も10分ほど  初体験なので楽しみ~

usj22_convert.jpg

ぐるん!ぐるん! ピカピカ
暗闇の中をスピンしながら猛スピードで駆け抜ける感じ・・
ジェットコースター系は得意な私だが・・・回転系は・・うっ気持ち悪いかも 

気を取り直して
 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
usj23_convert.jpg

待ち時間も5分だよ  いつも1時間以上並びながら観る通路の展示も素通り~
これは動きも映像も面白いので結構好きだな 
やっぱり楽しいなあ~  と思っていたら終盤付近でいきなりストップ・・
数十秒後には動き出し、到着。 降りたところでスタッフが
「途中、映像が途切れたため、再度ご搭乗をご案内いたします」と・・
また、もう一回乗るの? せっかくですが、それほどトラブルと感じなかったし
混まないうちに他のアトラクションを回りたいので結構ですーと脱出

で、次は  「ジョーズ」 
USJ24_convert.jpg
ここも待ち時間10分
席によっては水をかぶるので、ポンチョ、ポンチョと
これも乗らないとUSJに来た気がしない、はずせないアトラクションです

雨は降ったり止んだりとすっきりしないけど、涼しくて結構いいな・・
続きまして 「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ 待ち時間は15分 
これは前列、両端はもちろんどの席もずぶ濡れ覚悟・・ポンチョでかばんもガード必須
ボートの中にも水が入ってくるので足元も注意  幸運というべきか最前列だ
恐竜の生息地をめぐりながら進むと、だんだん怪しい雰囲気に・・・そして

P1000802_convert.jpg P1000801_convert.jpg

バッシャーン!! ポンチョのフードも吹っ飛び、頭から顔からびっちょり・・
この水きれいなんでしょうね  と 毎回ぼやきたくなる私・・
これに乗ると、もう雨なんてどうでもいいって気持ちになれます

横っちょのショップでお土産を見ているうちにもうお昼時
エリア内の ディスカバリー・レストラン が11時半に開くのを待ちます
ここは、 「食べ乗り」というお得な裏技が利用できる店で
対象メニューを注文し、650円を追加すれば、優先的に入場できるエクスプレス・パス
入手できるのです
P1000810_convert.jpg P1000809_convert.jpg

パスは注文時の各アトラクションの待ち時間後に利用可能なので
待ち時間の間、食事をしながら過ごせるということですね
発券枚数には限りがあるようなのでご注意を!
私たちは「セサミストリート4D」か「シュレック4D」のどちらかで使えるパスをゲット

P1000806_convert.jpg P1000807_convert.jpg

対象メニュー4つのうちの2つです(1390円~1420円)
味はおいしいと思います ただ骨付きで食べづらいのが難点か・・

お腹もいっぱいになり、午後からの活動に出発! の続きは次回に・・


category: USJ

thread: 大阪 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/87-4fcf94a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード