09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

浴衣で「乾杯の夕べ2010」に参加 

着物部として浴衣でお出かけしてきました
毎年、京都国際会館で開催される「乾杯の夕べ」に初参加です
流菜~ごめんよ、兄ちゃんと待っててね~

P100786_convert.jpg P1000777_convert.jpg

5時半開場で、丁度くらいに着いたけど既に入場の列ができていました
入場券についているお楽しみ抽選券の半券を箱に入れ
お弁当を受け取り、いざ席の確保・・

と思いきや、悠長に行動していてはだめでした 既に日陰のいい席は満席
仕方なく日が沈むまでのがまん!と夕日に照らされるも、比較的涼しい場所をゲット

P1000755_convert.jpg P1000756_convert.jpg 

国際会議が多い会館だけあって、庭は趣がありいい感じです
お弁当はというと、お上品な盛り付けですが、味付けが濃い目で正直辛い・・
この季節だから傷まないようにというのもあるのでしょうが、喉が渇いて大変でした  
飲み物は、ドリンク券と引き換えに専用の紙コップをもらい
生ビール、オレンジジュース、ウーロン茶はおかわり自由
飲み終えた紙コップと交換でおかわりをもらうので
何回も取りに行かなくてはならず、ちょっと面倒くさいかも
無料のビタミンウォーターと伊右衛門も設置されていたけどすぐに終了 
今年のテーマの韓国料理の屋台も出ていて、1スワン=100円 でチケットを購入
屋台のお料理を味わえるようになっていた 1皿4~5スワンほど カキ氷は3スワン

P1000758copy_sh01_convert.jpg P1000757_sh01_convert.jpg

韓国の音楽や舞踊がステージで披露されていたみたいだが
私達の席からは見えず残念・・・・で、その間はというと
小さな子供が池にはまりそうになるのをヒヤヒヤしながら眺めることに 
辺りが暗くなって始まったお楽しみ抽選会
韓国行き往復航空券や、ペア宿泊券など目玉賞品も!
当たったらどうする~?なんぞ心配も全くご無用で、かすりもせず・・・ 

8時になり、打ち上げ花火が始まりました

P1000771_convert.jpg P1000768copy_convert.jpg
 
↑ 森林火災のスクープ写真みたいですが、ナイアガラ風の花火です・・
すぐそばで観賞できるので、音も迫力満点!

P10767_convert.jpg

8時半には宴も終了
名残惜しく抽選結果のモニター画面を横目で見ながら退場
もし来年も参加するなら、お弁当もらう係、席をとる係と分担して
涼しく、ステージも見れる、便利な席を目指そうと誓った

P1000790_convert.jpg P1000791copy_sh01.jpg

この日のために帯結びを練習し、バッグも自分で作ってしまった
友達にもなかなかよくできていると褒めてもらい、努力のかいがあったかな・・
 


category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/85-11dc97ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード