09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

犬用万能ウォーター? 

連日の猛暑と兄ちゃんの夏休み突入のごたごたで
ちょっと更新をさぼってしまいました・・・

豪雨続きの影響か、流菜の首輪とリードがなんかかび臭くなったので
イオンモールKYOTOのペットシティへお買い物に~

首輪を選んでいるそばで
ショップのおじさんが、なにやらお客に商品を売りこんでいる
ビッグなプードルを連れたマダムがつかまって、マダムの了承を得て
持っていたスプレーの液体をプードルの口に吹きかけていた
201007231643000.jpg

e-coq [イーコキュウ ] スキンケアウォーター
植物のエキスで体臭、口臭を抑え、皮膚や毛髪をケアするらしい
目や口のまわり、肛門などにスプレーして消臭&除菌ができ、毛艶もよくなるそうだ

プードルのマダムはご購入だ・・・  次は私がターゲット!
「さっきのプードルちゃん、口臭も一瞬でなくなったとびっくりされてましたよー」
天然植物成分で安心です!と自分の顔にスプレーしてアピール
疑わしい気はしたが「カサカサになった肉球ケアにもいい」 に食いついてしまった
値段は 1890円だったかな? 結構なお値段だ
201007192032000.jpg

首輪は毛色に映えるデザインをと検討した結果
ラメ入り蛍光ピンクの首輪とリードのセットを購入

201007191740000.jpg
最近急に涙やけになりだしたのが気になって 流菜のお顔に シュッ!
ちょっと迷惑そうな表情だったけど、果たして効果はあるのかな・・
これからは散歩後の肉球にもスプレーしてみようっと
201007231700000.jpg

category: 犬用グッズ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは~
毎日暑くてクラクラしそうですね。
流菜たん、ピンクの首輪とリード、かわいいわあ。
はなは・・・あまりピンク似合わないような気がしてたのですが
今度試してみようかな。

はなの具合が最高潮に悪かった時
飲み水やフードに吹きかけるといいという
お水のスプレー・・・全然使ってないわ(笑)
セピックブルーさんは最後まで使いきってね。
はなママ #- URL [2010/07/23 23:42] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

体温並みの暑さで意識がとんじゃいそうですぅ
わんこ達の方がつらいんでしょうけど・・

首輪はなぜかいつもピンクを選んでしまっているような
寒色系だと男の子と思われる気がしてかなー
ピンクは柴色に映えますよ~ i-236

お水の効き目ですが、肉球にはなんとなく
ぷよぷよ感が戻ってきたように思いますが・・ i-229


セピックブルー #- URL [2010/07/25 07:05] edit

このお水の効果はどうでしたか??
興味あります~

流菜ちゃんのピンクの首輪とリードかわいいですね
流菜ちゃん似会ってますよ~
私もりんのハーネスは なるべく赤系にしてます
それでも男の子に間違えられますけどね・・・

セピックブルーさん そちらって暑いでしょ
何年か前に夏場にそちらに行ったら 本当に倒れそうでした
こちらの暑さと違うんですよね
バテないようにしてくださいね
りんはは☆ #- URL [2010/07/26 07:37] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

京都の暑さは、南国のからっとした暑さとは違って
じと~っとするというか、もあ~っとするというか
息苦しくなる不快な暑さなんですよねぇ e-443
これが、山で囲まれている盆地の宿命でしょうか

水の効果ですが、肉球はかぴかぴモードからは
少しましになってきたかもしれませんが
自信を持っておすすめするには、もう少し時間を
かけて様子をみたい気もします・・・
効き目が感じられたらまた情報をUPしますね~e-348

セピックブルー #- URL [2010/07/26 11:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/83-f6b11484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード