07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ブラッシング噛み噛み対策 

今朝は久しぶりにおひさまが~
豪雨続きでかなり強まっていた柴犬臭を解消するチャンス!
流菜ちゃ~ん、おいでー
06231316000.jpg 
はーい、シャンプーよお~
06231317000.jpg
いまいち、カイカイモードが抜けきれず、薬用シャンプーを使用
覚悟を決めていたのか、なかなかスムーズに・・・
07160903000.jpg
ドライヤーなんてしようものなら、怒りの鉄拳なので
自然乾燥のためお散歩に出発・・
途中、ジュンちゃんちに寄り道
07150918000.jpg
微妙な距離でコミュニケーションを済ませ
帰宅後、いよいよ決死のブラッシングを決行

前回、前々回と不意をつかれ痛い目にあったので
今日は、防護グッズ(野球のグローブともいう)を装着 
07151005000.jpg
以前皮製の黒いバッグを怖がっていたのを思い出し
防護にもなりそうなグローブをはめてみた これが効果抜群
グローブでブラシを持つ手を守りながらやると
口元は イ~っとなりかけばがらも 攻撃はされずに済んだ
06150641000.jpg
すっきりして、気持ちいいでしょ?
念のためブラシを持つ手にも分厚い手袋を用意したいかも
結構、トラウマになっています・・・

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/80-05284769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード