07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

海外ドラマ俳優つながり その2 

前回の予告通り、今回は「プリズン・ブレイク」つながりでまいります
近畿圏で日曜深夜に放送中のファイナルシーズン!あれ、今週は一回休みのようです

さて、ウェントワース・ミラー(マイケル役)と言えば
どうもかなりのアレルギー体質だそうで、わんこもだめらしいですよ
わんこ連れのデートができないってことですよー (ってデートするつもりかいな?)
頭脳明晰なマイケルの印象が強い彼ですが、海外ドラマ
ゴースト~天国からのささやき のシーズン1の第1話に出演してます
幼い頃から霊と会話する能力を持っているメリンダが、未練があって
この世に留まっている霊を光へ導くというドラマですが、ずばり幽霊役です
ほぼマイケルのまんまですが、やはり顔色が青白く結構不気味・・・
そして、最新作映画「バイオハザード4」ではクリス役で出演というからこれまた楽しみ

mi_convert_.jpg   mahon_convert.jpg

シーズン2から登場のマホーン役のウィリアム・フィクナー
実は私は 映画「アルマゲドン」のシャープ大佐役からの大ファン 
出演作は、映画「コンタクト」「パーフェクトストーム」「ブラックホーク・ダウン」が有名かな
気性の荒い役、まじめな学者役などいろいろこなすし、あのポーカーフェイスが魅力的
海外ドラマでは「Invasion -インベイジョン」で主役の保安官トムを演じていますが
そこそこ面白かったのに、途中で打ち切られたような妙な終わり方で残念な作品
大型ハリケーンに襲われた小さな町、直後から町の人達の様子に異変が・・・
ちょっとSFがかったドラマで、人間関係もまたややこしい
AXNの公式ページからもいつのまにか消え、今や幻の作品か?(録画しといて正解

そして極悪囚人役がはまっているロバート・ネッパー(ティーバッグ役)
「HEROES/ヒーローズ」シーズン4に、またまた悪役で登場らしいですね
役のイメージで、プライベートでも怖がられちゃってるようですが
インタビューとか見ていると、実際は穏やかでユーモアのある紳士のようです
tbag_convert.jpg    jody.jpg

最後に超冷血な美女 グレッチェン・モーガン役 のジョディ・リン・オキーフ
彼女はインパクトありますよねー
海外ドラマ トゥルーコーリング のシーズン1第10話の「女友達」でも
強烈なキャラだったので、あ~、なんかこういう役ばかりでちょっと気の毒・・
(容姿も、役柄もなんかビバヒルのバレリーに似てると思うのは私だけ? )
病院の研修生になるはずが、死体安置所で働くことになってしまった主人公トゥルー
突然遺体が目を開け「助けて」と救いを求めてくる。すると時間がさかのぼり、
その人が殺害される前の朝から、その日をやりなおすことに・・・
ジョディは、プールで水死し、助けを求めるトゥルーの親友役←元が意味深
トゥルーコーリングも途中で打ち切りモードでしたね

こうみると海外ドラマって、ゴースト~天国からのささやき、トゥルーコーリング
スーパーナチュラルなど 結構心霊現象ものが多いんだなー

じゃ、次回は心霊現象ものつながりにしましょう

nikkori_20100627091930.jpg

(おまけ)我が家の女優のほほえみショット 「柴犬の笑顔」


category: エンタメ・海外ドラマ

thread: 海外ドラマ - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/71-abbac792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード