09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

るんるん気分が一転・・・ 

朝のお散歩から戻り、庭のお手入れをしていると
珍しく流菜が「遊ぼう」と誘ってきた

201006202351000.jpg

「あら流菜!ずいぶんご機嫌さんじゃなーい」
かわいい表情に思わず携帯のカメラで パチリ!
よーし、追いかけっこでもしてやるかーと思ったとき

ぽーぽーんぽぽー と例の鳴き声

流菜の表情が一転した
201006202349000.jpg
そして、いつものようにパニックに・・・
201006201636000.jpg

201006201637000.jpg

ソファーの上でしょんぼりポーズの流菜ちゃん

201006181837000.jpg

お母さんも久しぶりに追いかけっこしたかったな・・・
ハトぽっぽよ   平和のシンボルじゃないの?   
 
  

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

流菜ちゃん とってもご機嫌なお顔だったのに
やっぱりハトは苦手なんですね~
抱っこ~って助けを求める時も 凹んだ時の背中も
かわいすぎます 

でもハトってちょっと怖いですよね
昔公園でパンを食べてて ハトが寄ってきたのでちょっと投げたら
ハトに囲まれて 怖くなって ちょっとだけしか食べてないパンを
投げ捨てて逃げた事がありますよ


海外のドラマに詳しいんですね~
私は たまにケーブルテレビで見るくらいですが
外国人の顔が みんな同じに見えて慣れるのに時間がかかってしまいます・・・ 
りんはは☆ #- URL [2010/06/21 21:04] edit

ルナたん、大きい赤ちゃんだ~(笑)
でもはなママも鳥は苦手。
大きさが大きくなる程、苦手度合いも増します。
はなは遊歩道で鴨の大群が押し寄せてきて
パニックになったよ~
はなママ #- URL [2010/06/21 22:58] edit

流菜ちゃん、どうしてそんなにハトが怖いんだろ?
前に何かされたのかな?
でも…確かにハトの目は怖いですね。
白目が多いから(笑)
ちなみにカラスも駄目ですか?
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2010/06/22 00:07] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

ちょうど笑顔を撮っていた時で
表情の変化をまともに見ちゃいました(笑)
相手がその辺にふつーにいるハトなんで
なかなか対策もたてにくいです・・

せっかちだからか、展開の速い海外ものが好きですね
確かに特徴のない登場人物が多いと、たまに
実はこの人だったー ジャジャーン!と出てきても
「だれ?」てポカーンとすることありますしねi-229
2度見、3度見しないとなかなかマスターできません
セピックブルー #- URL [2010/06/22 20:29] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

でかくて毛深いベイビーです・・
流菜の場合、どーも鳥そのものより
あの鳴き方におびえているようなんですが・・
そーいえば、近くの鴨川にはお弁当のおかずを
急降下して捕っていくトンビがいて
流菜も上空からはねずみにでも見えたのか
襲われかけたことがありました
鳥さん恐ろしや・・・v-519
セピックブルー #- URL [2010/06/22 20:40] edit

Re: タイトルなし

小雪ちゃんの母さま へ

どーしてなんでしょう??
さっぱり見当がつきません
でも、地上をトコトコ歩いている
ハトは、ガウって追いかけるんですよ
なので、ハトそのものではなく
あのリズミカルな鳴き方に何かあるようです
求愛の鳴き方なんでしょうか?
ちなみにカラスもすずめも大丈夫でーすv-218
セピックブルー #- URL [2010/06/22 20:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/68-19c11c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード