04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

カイカイになってお医者さんへ 

3日ほど前から流菜がカイカイを始めた
そしてワキの辺りがかなり赤くハゲハゲに・・・
夏から秋にかけてのいつもの症状だけど
今年はちょっと早い出現なのが気になって、お医者さんへ
201005281212000.jpg
途中、ここに入るーとケーキ屋の自動ドアの前で動かない
お店の人もその様子に思わずにっこり  
(あっ!ちょっとイケメンの職人さんやん、私も入りたいかもー)
201005281027000.jpg
流菜、そこケーキ屋さんやし入れないからーとリードを引っ張る
ん? そーいえば
ガラス張りの雰囲気が病院と似てるかな
でも、そこ違うしねー さあ行くよー

しばらく行くとまたお店の自動ドアの前で
201005281033000.jpg
そこ喫茶店やし、そこも病院違うよー
なんや今日は店に入りたがるなー なんでやろ???

そして、やっと病院に到着
201005281050000.jpg
いつも自分からスタスタ入っていくのに
入ったらやっぱ帰るーとクンクン泣き出す・・

201005281103000.jpg

やさしいイケメンのお医者さんにも無愛想な流菜さん
お医者さんがお菓子で気を引こうとしても一切無視・・

カイカイは、いつもの季節性の植物か何かの
アレルギー反応のようなので、とりあえず
シャンプーと、抗生剤とステロイドを処方してもらった

アレルギーテストって受けたほうがいいのかなー
でも植物の名前がわかったところで、予防はなかなか難しそう・・



category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/05/29 11:57] edit

Re: 鍵コメ

ご丁寧に返信コメントをいただき
ありがとうございます。
非力ながら見守らせてくださいね i-228 
セピックブルー #- URL [2010/05/29 14:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/57-ec6fb8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード