07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

再びイギリスへ その⑤ 


英国2日目は 湖水地方でも 北の方に位置する グラスミア で一泊です

昨年連れて行ってもらった ピーターラビットで有名なヒルトップやウィンダミア
ザ・観光地という感じでにぎわっていましたね   前回はこちら

グラスミアは 詩人ワーズワースが住んでいた村で
自然をのんびり楽しむハイキングなどに人気です

到着したのは18時頃 

w9.jpg

なんと それから着物に着替えてディナーへGO!

w1_20170809212708700.jpg

ホテルの名前も ワーズワースホテル です


そんなにお腹も空いていなかったので ホテル内のレストランでなく 隣接したカフェの方へ


w7.jpg

オードブルの盛り合わせとオニオンリングで十分です


食後、ホテル周辺を少しぶらぶら    

w2_20170809212709b55.jpg


21時頃でもまだまだ明るい~

w5_201708092127103b9.jpg


ホテルのバーで ノンアルのカクテル

w8.jpg

一夜明けて 英国3日目

ホテルを出て カフェでモーニングをとることに

またまたシェア作戦

z1.jpg

イングリッシュブレックファーストのセット


z2.jpg

もちろん このお店も わんこ同伴OK

犬連れの旅行者が多いのには ほんとびっくり! 

z3.jpg


湖水地方名物の サラ・ネルソンさんのジンジャーブレッド

z4.jpg

食感は堅めのビスケット 味は結構好きかも

z5.jpg z5a.jpg


ワーズワースさんのお墓参りにも

z6.jpg

こちらは基本土葬ですから・・・ この下に眠ってられるんですよね

z6a.jpg

映画で観るような ザ 墓地 (← 漫才師じゃないです)

z7.jpg

雰囲気あり過ぎ~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

z7a.jpg

巧妙な石造りの建物がいっぱいです

z8.jpg

今日も一瞬小雨がぱらっとした程度で お天気に関しては もってる~


category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード