09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

再びイギリスへ その④ 


英国2日目 今日は湖水地方へ1泊2日の小旅行です

その途中にあるヨークシャーデールズ国立公園内に

友人もまだ訪れた事のない素敵なところがあるということで 楽しみ♪

壮大な景観の中を進むのは気持ちいいです

r0a.jpg

途中の小さな街 セトルで休憩
ちょうど ブリキの植木鉢のお祭り とやらで 

r0b.jpg

ミッキーやミニオンのポットが可愛い~

r0c.jpg


しばらく走って 目的地近くの地元民おすすめのパブでランチ

r1_20170807103307677.jpg

r2_2017080710330834a.jpg

窓際のテーブルに着くと

r3_20170807103310bd9.jpg

うお~ なになに? テーブルマットやランプが 犬だらけ~

r4.jpg

テンションあげあげの私に 犬が居るんだけど会うかい?と お店の人が
看板犬の黒ラブちゃんを連れてきてくれました  名前は覚えられなかった・・ 

r5.jpg

外国のご飯は全てが超ビッグなので今回も

キッズハンバーガーミニサラダおつまみの海老の揚げ物 をシェア

え!! このバーガー キッズサイズですか   

r6.jpg

ポテトも LLやん 食べても食べても減りません・・・ 味はgood p(*^-^*)q


食後 パブの裏側に出ると 目の前に

リッブルヘッド ヴァイアダクト (Ribblehead Viaduct) 出現
 
r7.jpg

アーチが美しい石造りの高架橋 です

確か ハリーポッターで 空飛ぶ車で列車を追いかけるシーンだったかな~

r8.jpg

ひつじ も セット~

r7a.jpg

橋の下から見上げたショット

r9.jpg

反対側の丘へ移動してみました

r10.jpg

電車が通るとこ見たいな~ 時刻表見ればよかったな~など言いながら

自撮りくんでパシャパシャしてたら 偶然にも電車 が!

r11.jpg

風で電車の音がかき消されて すぐ近くに来るまで気がつかなかったけど

偶然写り込んでてラッキー

r12.jpg

またまた橋の反対側に移動して また電車 来るかな~と粘ること30分

電車らしき音が聞こえてきたので カメラスタンバイ!

r12a.jpg

あれ? なんか形が違う・・・     貨物列車でした

r12b.jpg

曇りや雨が多いイギリスで めったにない青空に もう少し粘ろう~と

r14.jpg

逆光の雲がまたいい感じで 空中を通り抜けるすてきな電車が撮れました

r13.jpg

パノラマ機能が大活躍の景観

r15.jpg

こんな天気は奇跡やで~と 晴れ女 ぶりを讃えられ 

r16.jpg

行きのハプニングを乗り越えたご褒美かな~

r17.jpg

結局4時間くらい過ごして 湖水地方へ向け出発です

次回は 蒸気機関車が来る日に合わせて お着物で来ようね! と

r0.jpg


category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード