05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

股関節脱臼処置 その後 


眠れぬ一夜を過ごし 翌日10時頃 病院から電話が・・・

午前の診察が早く終わりそうなので 早めに来てもらってもいいです と
じゃ12時頃に  え?  もっと早く来てほしい?


結局 流菜はずっと鳴きっぱなしだったようで 精神面が心配 とのこと
電話の向こうから カスカスの鳴き声がきこえていました 

やっぱり・・・ (。-_-。)

ko2.jpg

股関節に近い位置にテープで固定してあります
きつく巻いているので 足先が浮腫んでいますが 3日間はこの状態が望ましい と

ほんとは入院しないといけないところ 痛み止めの注射を打ちに通院することに
テープをかじらないようにカラーも付けて 狭いケージに入れておいてください

ko4.jpg

サークルで囲ってスペースを作ったものの

このお嬢さんが中で安静にするはずもないので・・・
兄ちゃんと交代で目を離さないよう気をつけて 自由にさせました

飛び降りを阻止するだけでも 怒る怒る・・・

ko7.jpg

段差やトイレ時に抱っこすると 自分でできる~と
かえって足をバタバタして暴れるので 

翌朝には こんな状態  固定の意味ないじゃ~んΣ(ω |||)
         

to1.jpg

元旦の昼前に テープの巻き直しと注射のために病院に預け
夕方16時に再びお迎えに行くと・・・

 「テープ巻きなおしを試みたんですが 無理でした」 と Σ(ω |||)
痛み止めと胃薬を出してもらい 一週間様子を見ることに

無理させないようバギーに乗せて帰ろうとしたものの 

ko5.jpg

出せ出せとうるさいので 自宅近くで開放

ko6.jpg

何事もなかったかのようにスタスタ自宅まで歩いて帰りました w( ̄o ̄)w



category: 犬のお医者さん

cm 2   tb --   page top

コメント

いや、ちょっと!
流菜さん大変な事になってたんだね=w=;

それにしてもさすが流菜さん。
医者も寄せ付けない頑固者。
小雪の上を行ってるな(笑)


って、笑い事じゃないね。
早く良くなれ~!!!
小雪母ちゃん #xJBwWrgs URL [2017/01/06 22:00] edit

Re:

小雪ちゃんの母さんへ

励ましのお言葉ありがとう!

病院では常に悪態ついて睨みきかせてた姐さんだから 
入院なんて絶対無理だと誰もがわかってたはず i-230

綺麗にはずれてうまくはまったから もうへっちゃらみたい
飼い主の方がほんまパ二クッたわ e-350
繰り返さないようにだけ バリアフリー作戦始めました
セピックブルー #- URL [2017/01/07 16:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード