07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

年末から大騒動の年明け 


いつのまにか 2017年  喪中なので静かな年明け  のはずが・・・

12月29日 流菜が兄ちゃんと短い朝の散歩から帰宅
私は玄関先で その年最終のゴミ出しの準備をしていました
用を足し切れなかったのか 流菜が裏庭へトコトコ・・・
しばらくして 後ろ足で砂利を蹴飛ばす音が聞こえてきました

その直後 キャン!  キャンキャン と 流菜の悲鳴が

駆けつけると 流菜がへたり込んでしまってる~~~
抱きあげて玄関まで連れて行くと 左後ろ足のカカトから出血が・・・
砂利で足を傷つけたんやね  とりあえずガーゼを当ててテープで固定

その後 3本足で移動するものの 
トイレはお腹にタオルをまわして支えてあげないと踏ん張れない感じ
しばらく様子を見ていると ん?浮かせてるの 怪我した方と違う足やん
捻挫?もしや骨折? と気になりながらも もう夜になっていたので
翌日の診察の予約をして一晩様子をみました

かかりつけの病院が年中無休でよかった~

ko3.jpg

診察の結果 股関節脱臼の疑いがあるので レントゲンを撮ることに

ko1.jpg

見事に右後ろ足の股関節が ずれていました

関節に歪みなどはないので 今回ははめる整復処置にしましょうと
朝ごはんを少し食べちゃったので 処置は夕方になる とそのまま入院に
午後の診察終了後 麻酔をかけての処置なので 終わるのは夜遅くになるかも

19時頃電話があり 終わったんか!と 思ったら 診察が長引いて今から処置です
え~~~ ((((;゚Д゚))))))) え~~~~ 

その1時間半後 「無事終わりました」 
麻酔も覚め始めていて 今のところ問題はないですと 電話が

では今から迎えに行きます!っと言うと 
今晩はお泊まりしてもらって 様子をみたいので だと 
そんなんきいてない! 初めに言うてよ~! ちょっとイラッとしたけど
何かあった時のために病院の方が安心かなぁ? と仕方なく了承

院長から説明があるので 翌31日の午前診療が終わる12時半頃に行くことに
他人になびかない 流菜なのでかなり不安な夜を過ごしました
                    
                    つづく・・・

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード