07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れお出かけ和歌山編 

珍しくお兄ちゃんの部活がお休みだったので
前から気になっていた犬連れで行ける遊園地
和歌山マリーナシティ に行ってきました
大阪方面から和歌山に入ってすぐだから、京都からだと
名神→近畿道→阪和道 と高速を使って約2時間くらいです

P1000597_convert.jpgP1000598_convert.jpg
本日のファッションは派手なピンクのキリン柄でーす では、眠りにはいりまーす
マリーナシティ内のポルトヨーロッパというところが
ヨーロッパの街並みとアトラクションが楽しめるエリアです

日曜の11時過ぎなのにすいてるー
P1000600_sh01_convert.jpg
お決まりのフォトスポットで
P1000602_convert.jpg
ヨーロッパのどの国のイメージなのかなー
P1000603_convert_20100517214614.jpg

園内に入るとそこそこにぎわってるね。アトラクションの待ち時間は空白ですが・・・

ポルトヨーロッパの奥には黒潮市場があって
新鮮な海産物をその場で食べることができます
ちょうどマグロの解体ショーの時間だったのでGO!
ただし黒潮市場内はペットは入れません
201005161237000.jpg
私だめなのー?

P1000616_convert.jpg P1000618_convert.jpg
海産物のお店がいっぱい。お菓子や梅干しなど和歌山のお土産もそろっています。
P1000609_convert.jpg P1000611_convert.jpg
解体したマグロはすぐお寿司にして食べさせてもらえます。

私と流菜は、解体ショーの間、最近できたというドッグランへ行ってみました。
楽しみだね流菜、お友達できるかなー
ジャジャーン!!
201005161229000.jpg
ん、ん? ここっすか? 想像とはかなり違ったんですけど・・・ せ、せまーいっす・・
下にはビニールが敷き詰めてあって、照り返しが暑いー。夏場はちょっと無理っすね

201005161226000.jpg
201005161227000.jpg
「お母さん、うちのお庭の方がひろいよー」 「んー確かに・・・超小型犬用なのかしら・・」P1000627_convert.jpg
園内はワンちゃん連れがいっぱいいたけど、ドッグランでは遊んでなかったです。

見なかったことにして、おとなりのふれあいエリアを柵ごしにのぞくと。
P1000626_convert.jpg
ヤギさんズにメンチをきられました。

P1000625_convert.jpg
その日は暑いくらいの快晴、海沿いだからまだ風があって
よかったのですが、アイスでも食べなきゃもたない感じ。
昼食は黒潮市場でテイクアウトしたお寿司や海鮮丼を食べ、
その後、旦那に流菜を託してちょっとお土産を買いに・・
母に頼まれた干物ナインティナインの夏麺甲子園で優勝した梅うどん
旦那のリクエストの中トロブロックを購入。

ラストに、犬も一緒に乗れる観覧車
2基だけわんこ同乗OKのがあるらしい
P1000636_convert.jpg P1000632_convert.jpg
とてもおとなしく窓からの景色を眺めていました
P1000634_convert.jpg P1000635_convert.jpg

降りた後、掃除とか何もせず、すぐ次のわんちゃんが乗ったけど
そんなもんか。

ポルトヨーロッパは入園料が必要ですが、
旦那と旦那のお母さんは誕生日月ということで無料でした
ちゃんと情報を得ていたので、身分証と申請用紙を持参していてラッキー
目を引くアトラクションはないけど、小学生くらいなら楽しめると思います。
ただ乗り物チケットが高いので、4つ以上乗るならパスポートがお得です。
マリーナシティ全体がコンパクトなので、のんびりできてそれはそれでいいかも。

P1000637_convert.jpg P1000638_convert.jpg
あーちかれたびー、ほな寝ますわ・・着いたら起こしてー

ドッグランが予想外の狭さだったのが残念。果たして流菜は楽しかったのかな?
お留守番のほうがよかったぜ、と思ってるかもなー
これに懲りずまた一緒に出かけよーね。



category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/52-f761168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード