09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

女子旅 イギリス編 ⑨ 


日本組の2人は興奮して早く目が覚めてしまうので
いつも勝手に朝食を食べて 朝の散歩に出かけていました

この日 散歩から帰ると 
今日湖水地方は晴れマーク付いてるし すぐ出かけるで~!と 
ピーターラビットのふるさと ヒルトップ 目指して出発


車で飛ばして約1時間   絵本の世界に飛び込みました

p4a.jpg p4a1.jpg

今にも ピーターが飛び出してきそうな小道

p5.jpg

ここで ピーターラビットが描かれたんですね~

p16.jpg p13.jpg

絵本にも登場する可愛いレストラン  宿泊もできます

p12.jpg p18.jpg

p10.jpg

こちらでランチタイム   暖炉がいい感じです

p21.jpg p22.jpg

ボリューム満点のサンドイッチ

p19.jpg

p15.jpg

作者ポターさんは 景観を守るために 生前にこのあたり一帯を買い取り
現在もその意志を ナショナルトラストが引き継いで維持されています

p3.jpg

本当にいい天気で 素晴らしい景色を堪能しました

p1.jpg

この後 フェリーに乗って対岸へ渡ります

p2.jpg

pe1.jpg pe4.jpg

pe3.jpg

対岸にはピーターラビットのアトラクションとショップがありました

p11.jpg

可愛いカフェでちょっと休憩

p20.jpg

今年はポターさんの生誕150周年ということで 記念グッズも

p23.jpg

森の中の細い道を通ったり フェリーに乗ったりと
地元の人しか絶対わからないようなコースだったので
本当に連れて行ってもらえて大感謝です・・・

pe5.jpg

この日の夜は 英国のお友達が訪問されるということで
中華をテイクアウトして 慣れない英会話を楽しみました


category: 女子旅紀行

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード