07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

女子旅 イギリス編 ⑦ 

映画のロケに気を取られていたら やけにホースガ―ズが騒がしくなってきました

l7.jpg

うまい具合に騎兵隊の交代式の時間がきたようです

[広告] VPS


バッキンガム宮殿前での交代式は場所とりが必要なほど大混雑らしいけど
こちらの騎兵隊交代式では ゆっくりとお馬さんが観れたし大満足!

この後は 高級ブランドもハンドメイドマーケットも楽しめるコヴェントガーデン

cov1.jpg

とにかく人が多くて その混雑ぶりに酔ってしまいそう・・・
小さなお店がいっぱいで面白そうなんだけど・・だめだ・・・ 
ここではスムージーだけ飲んで とっとと地下鉄でリバティへ移動

lm5.jpg

可愛い物がいっぱい!と期待したリバティなのに
広過ぎるし どれも高価なので テンションが上がらないまま  次へ移動

lk3.jpg   lk4.jpg

有名なおもちゃ屋 『ハムレイズ』 と大混雑の量販店 『プリマ―ク』 

そして 海外ドラマにもなっている百貨店 『セルフリッジス』でちょっと夕食

lm3.jpg

イギリス料理の「フィッシュ&チップス」 と 「3種のインドカレー」
お味はというと ・・・   ほぼ置き去りにしてきてしまいました

ロンドンではほんとに食に恵まれず・・・
コンビニのカットフルーツ  が主食の5日間でした


翌日6日目 

夕方には列車に乗って友人宅に向かいます
それまでの時間は 大英博物館ナショナル・ギャラリーへ行くことに

名称未設定-1
大英博物館

01204da143ae90a16ee6e0684ec34419144f380c81.jpg  01486169e225e654502861e0e70de54f2cc3760628.jpg

収蔵品は多くが個人の収集家の寄贈によるものというのがすごい!


20090417231034.jpg
ナショナル・ギャラリー

館内のカフェで ちょっと補給してから展示の方へ

013841f3f8941d5c5185e45c634f1a5dadd70dcd1e.jpg

ゴッホのひまわりなど 馴染みのある作品もちらほら

01dea8b07b6f3db73b3bf75781aaf44582a01e7781.jpg  015220d49e348aff998680fef381180d8273d41d40.jpg

どちらの博物館も入場無料っていうのが また素晴らしい!

そうこうしているうちに そろそろ駅に行く時間
ホテルに預けていた荷物を取りにいって ユーストン駅へ

lk2_201612052026022db.jpg

ユーストンは始発駅ですが 乗る列車がどのホームから出発するのかは
その列車がユーストン駅に到着する直前でないと わからないので
みんな電光掲示板の前を陣取って 乗る列車が表示されるのをじーっと待ちます

lk11_20161205202600b21.jpg

そして何番線か表示されるやいなや ホーム目指して猛ダッシュ  Σ(゚д゚|||)
大きな荷物持ってそんなん無理~
お年寄りや脚の不自由な人とかどうしてるんだろー?

無事列車に乗り込み 5日ぶりに友人と再会!
いろいろと計画を立ててくれてるそうで 明日からもとても楽しみ~ 



category: 女子旅紀行

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード