05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

女子旅 イギリス編 ⑥ 

5日目は 終日ロンドン観光です

朝の散歩で まずホテルより徒歩5分のキングス・クロス駅
ここには あのハリーポッターで有名な 9と3/4番線があります
壁にカートが半分めり込んでて ちょっとしたフォトスポットになっていました
朝早かったのでガラガラでしたが 列ができるほど人気だそうです

l4.jpg

キングス・クロス駅のすぐ隣には 宮殿のようなとても美しい建物があります
ここはセント・パンクラス駅 『ハリーポッターと秘密の部屋』の撮影に外観が使われました

lm4.jpg

ほんとうに美しくて見入ってしまいます 

l3.jpg

本日の計画は ビッグ・ベン騎兵隊の交代式コヴェントガーデンリバティ本店など
まずバスに乗ってテムズ川沿いへ移動します
地下鉄は早くて便利なのですが、地上出入り口からホームまでが結構遠くて
しかもブロードウェイでのウォーキングで筋肉痛もあり バスの方が楽ちん

lm6.jpg
ロンドン・アイをバックに


lk8.jpg
同じ橋の上で反対を向くとそこはビッグ・ベン

l2.jpg
二階建てバスも加わって ロンドンらしいショット

9月末のイギリスはもう寒いし、雨も多いよ~と聞いていたので
冬服ばかりつめてきたけど ほんとに連日快晴  で暑いくらい・・・

l9.jpg lm1.jpg
ホースガ―ズ前の駐在衛兵 と 赤いテレフォンボックス

ホースガ―ズでの騎兵隊の交代をねらってきたものの 
開始時間がよくわからず あきらめて移動しようとしたところ
目の前の通りで映画の撮影に遭遇しました

lm9.jpg lm2.jpg
 
同じシーンを何度も撮影していたうちのひとつ

[広告] VPS

カーチェイスのシーンでしょうか?
結局なんの映画なのかは今もわからずじまい・・・


category: 女子旅紀行

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード