10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

女子旅 イギリス編 ① 

ポカポカ陽気で 紅葉狩りできた京都も 急に冷え込んできました

FullSizeRender_20161125231618956.jpg


去年の今頃は 母と紅葉を楽しみに大原に行ってたな~なんて思い出しながら  
心残りがないように やりたいことはできるだけ先延ばしせず 実行しよ! 

と いうことで 早速この9月にひとつ実行したのが
『 イギリス マンチェスター在住の中高同級生の友達を訪ねる 』
昨年のフランスの時に負けない素早さで計画を立てました

今回は友達宅に何日か泊めてもらうので ツアーは使えません
イギリス  といえばロンドン! やっぱロンドンも寄りたいよね 
と いうことは 航空機、宿 列車などなど 個々に手配しなくっちゃ~

ロンドン行くなら コッツウォルズにも行けるんちゃう?
この時期なら 期間限定公開のバッキンガム宮殿も行きたいやん・・・と欲が出る出る

でも~今回はあきらめません  全部クリアするぞ~と必死でネット検索
そして日本に居ながら 全てネットで手配完了  

航空券 ⇒  DeNAトラベル        
 宿   ⇒  booking.com
コッツウォルズ1泊ツアー ⇒ みゅう   
バッキンガム宮殿入場券 ⇒ HIS 現地ツアー

マンチェスター⇔ロンドンの往復列車 と ロンドン バス地下鉄乗り放題パス
送料がもったいないのと 確実に届くか不安だったので友達に依頼しました

ネットってなんて便利なんでしょう~ と思いながらも
ほんまに手配できてるんだろうか・・・と 内心ドキドキ 

航空券は マンチェスターへの直行便はないので
KLMオランダ航空利用で アムステルダム スキポール空港  乗り継ぎです

DeNAトラベルでは 格安だったためか前もって座席予約ができず
直接 KLMオランダ航空に問い合わせて 有料にて座席予約をしました
関空-スキポール間で 片道2260円  スキポール-マンチェスター間で 片道570円
ツアーだと隣席確約とかで10.000円くらいとられるから 結構安いな~と

1日目 関空⇒マンチェスター          友達宅1泊
2日目 日本発組の二人だけでロンドンへ   ロンドン1泊
3日目 ロンドン発 コッツウォルズツアー   ブロードウェイ1泊 
4日目 ロンドンに戻って              ロンドン2泊
6日目 ロンドン⇒マンチェスター        友達宅 5泊
11日目 帰国の途へ

という行程で出発~ 

category: 女子旅紀行

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード