03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

別れが予測できたとしたら・・・ 


2ヶ月近く放置しておりました


母の介護が本格的に!と記していたので、

大変なのかな?とご心配いただいていたかもしれませんね


この2ヶ月間、急展開で  まさか母を看取ることになるとは・・

ご飯が食べれない!という自覚症状が出てひと月足らず・・・

今も実感ありません


最期の一週間は父と同じホスピス


そうそう、見覚えのある開放感のあるこの廊下 

y1.jpg


庭の見える明るい部屋も、ちゃんと記憶に残ってて・・・


y6_20160425214344a19.jpg


総合病院ではシャワーしかできなかったけど、ここでは湯船に浸かってくつろいで


y7.jpg


子供やペットもウェルカム!


y5.jpg


ちょうど桜が咲き始めで、庭に出てお花見


y2.jpg


人生最期の入浴にお花見・・・満足したのかその日の夜に旅立ちました


足が不自由だったけど、内蔵は丈夫だったし、本人が一番びっくりしてたね


でも、手術や抗がん剤、放射線も無く、ギリギリまで普通に過ごせたのは

ある意味幸せだったのかな  と、思いたい私です


category: 両親の癌闘病

thread:  - janre: 心と身体

cm 2   tb --   page top

コメント

ええーっ 介護で大変なんだろうなって思ってましたが、
大変でしたね
お母様のご冥福をお祈りします
桜を見て入浴してすっきりされての旅立ちだったんですね

疲れが出やすい時期かもしれないから
身体に気をつけてね

りんはは☆ #- URL [2016/04/28 08:25] edit

Re:

りんはは✩さま へ

りんちゃんも流菜も無事14歳を迎えましたね~
そんなお祝い事も吹っ飛ぶ事態になりまして、なんかまだ実感ないんですけどね
母と娘の複雑な心情、りんははさんにはわかって頂けると思いますが、
やっぱり喪失感はありますね
ぼちぼち通常の生活に戻していきます~  ありがとう~ 

セピックブルー #- URL [2016/04/29 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード