04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

EXPOCITY 行ってきました 


年明け2日に行ってきました 昨年11月にOPENした EXPOCITY


image33.jpg

エキスポランド跡地にできた複合施設で

ショッピングセンターららぽーと や 水族館 ニフレルが 話題になっています 

以前、南茨木に住んでいたのでエキスポランドにはよく行ったものです

周辺も馴染みがあるので車で行こうかなぁとも思ったけど、今回は無難に電車で~

公共交通機関を確認していたら、

 お得な切符発見

大阪モノレール往復に阪急、京阪、大阪交通局 など発売社局乗り降り自由往復チケット

ららぽーとで使える お買物券500円  が付いています

IMG_0985.jpg

詳しくは → 期間限定 1day チケット


我が家だと 京阪利用で 往復1720円 交通費がかかるから

500円のお買物券が付いて1500円ならお得です! 

ただ、販売期間、有効期間ともに 1月11日まで なのでお急ぎください


さて、EXPOCITYは、大阪モノレール 万博記念公園駅 下車 すぐです

駅から下っていくこのスロープは変わってないな~

image36.jpg


11時頃到着したけど、水族館ニフレル すでに行列・・・

大きなピカチュウが目印なのは、ポケモンジム


image35.jpg

まずは ららぽーとへ


賑わっているけど、通路が広いので混み混みとまではいきません

image42.jpg


オリジナルが作れる カントリーマアム ファクトリー (既に定員に・・)

image44.jpg


珍しいお店が出揃った 3階フードコート (全く席がとれません・・・) Σ(゚д゚|||)

image43.jpg


人気の万博食堂 なんて 軽く150組待ちだって・・・(T_T)

image47.jpg


14時前でもどこも列は減らず、空腹も限界・・

まだ列が少なかったパン屋さんに並ぶ覚悟を決めGO

IMG_1094.jpg

20分後にはイートインスペースへ案内されました

パン大好きだからいいけど、焼きあがるのが追いつかない感じで、

入店のタイミングによって選べるパンに差がでるのが残念・・・


次回は 水族館ニフレル編 です

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード