09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

話題のインテリアショップ IKEAへ・・・ 

母の日ということもあり、母を連れて
ずっと行ってみたかったIKEA鶴浜店へ行きました。
流菜はかわいそうだけどお留守番頼むね
夕方までには帰るからね。
201004181709001.jpg
また置いてけぼりってわけね  ふん

201005101358000.jpg
もお 寝とこー

着いたのがお昼前だったので、混み合わないうちにランチへ!
スウェーデンのお店だから、スェーデン料理がメインみたい
P1000573_convert_20100510193807.jpg P1000574_convert_20100510193841.jpg

好きなものをトレイにとり、そのトレイを買い物カートみたいなのにセット
便利だけどー、あんまり下の段には食べ物をのせたくないかもなー
ソフトドリンクは紙コップ1つの料金で、おかわり自由でした。

P1000575_convert_20100510193916.jpg P1000576_convert_20100510193947.jpg

デザートがとても美味しそうで、みんなで分けようと3種類全部とってきちゃいました
主食は無難にカツカレー、母にはトマトソースのペンネ。
副菜にポテトグラタンのタルトみたいなん、ローストビーフ、サーモンのマリネ
そしてフライドポテトを5人で分けました。
他には、オープンサンドが2種類ほどあったかな。全体に種類は少ないです。
値段はカツカレー、ローストビーフあたりで、600円台から800円台だったと思います。
デザート付で一人当たり1000円前後かな。
デザートはさすがに濃厚。甘ーいっす。アーモンドケーキ美味しー
トマトソースのペンネは具がなくいまいちとのこと。 あとはふつーです。

食事を済まし、いざショールームへ

P1000577_convert_20100510194019.jpg P1000579_convert_20100510194040.jpg
通路が広くて車椅子でも余裕でよかった。
おしゃれな家具がいっぱいで、見ているだけでわくわくモードに。
今回は特にお目当てもなく来たけど、購入前提なら迷っちゃうだろーな。

P1000582_convert_20100510194233.jpg
小物雑貨のコーナーは、1000円までのついつい買ってしまう価格設定に
カラフルな色合いでどれもかわいいー
P1000583_convert_20100510194209.jpg
ベッドやマット、リードなどペット用品もありました

P1000584_convert_20100510194259.jpg P1000585_convert_20100510194321.jpg

小物は店内用袋に入れていき、家具類は最後の倉庫で自分でピックアップします。
だからショールームでみた品番と倉庫の番号をチェックシートにメモっていかなくては
だめです。家具は組立式なのでコンパクトに梱包されており、持ち帰りやすくなっています。
小物をたくさん買う方はマイバッグ持参が必要かな。IKEAバッグも99円で売ってますが。

広いから結構足が疲れました。
美味しかったアーモンドケーキ(冷凍)をお持ち帰り
201005121655001.jpg

流菜ちゃんには199円のふわふわボールをお土産に!
201005101520001.jpg



category: 未分類

thread: インテリア・雑貨 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/48-1fb1809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード