05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

そうだパリへ行こう!⑨ 


帰国日です・・・ 9時半にはホテルを出発しなくてはなりません

それまで ゆっくり散歩 でもしたいところでしたが、大事な使命が残っていました

それは、美味しい美味しいフランスのバターを買うこと

そんなの前日までに買っておけばいいのに!と思われるでしょうが

フランスのAクラスホテルは、冷蔵庫無しが標準なんです

近くのモノプリが8時半オープンというのは調査済みだったので、朝ダッシュ!

fc5_201508122121025d1.jpg

せっかく本場のバターを買うんだから、本場の焼きたてバゲット  も!

急遽 通り道のパン屋に駆け込み一本ずつゲット!

fc4_20150812212101dd6.jpg

オープンと同時に、チェック済みのバター売り場へ直行!

モノプリで買える有名どころは、エシレ と グラン・フェルマージュ です

fc1_20150812212101fa8.jpg

前もって書き出した3人分の数量をどんどんカゴへ移します

私達のバター爆買いの様子に、商品を陳列中の店員さんも苦笑い・・

だって10分の1くらいの値段で買えるんだも~ん

それから、バターと共に保冷剤代わりにする冷凍食品も購入します

ダッシュでホテルに戻り、いそいでパッキング

多少溶けても大丈夫なように ひとつずつラップでくるみ、冷えピタを貼り

冷凍食品ではさみこみ、保冷袋やダンボール箱に隙間なく詰めます

fc2_2015081221210090f.jpg

機内持ち込み手荷物にはできないので、預け用のスーツケースに入れて完了!

6月下旬の初夏   どうかとろけることなく家まで持ち帰れますように・・・



空港で、ユーロを使い切るため最後のショッピング

ラデュレ の マカロン を買おうかな~と思っていたけど、混んでいたので

メゾン・ド・ショコラ の マカロン を買いました

fc15_20150805103812a4d.jpg

フライト時間 約12時間     無事関空に到着です

あっという間の8日間だったな~ バターは無事かな~

お昼頃には、それぞれ自宅に到着~  流菜はどうしてるかな??



category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 海外情報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード