07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

そうだパリへ行こう!⑤ 


モン・サン・ミッシェルから南東に、バスで約4時間 トゥール に到着です

中心部から少し離れたホテルなので、周りはなんかひっそり・・・

fc1_201507201246061b8.jpg

もらったルームキーがひとつということは、トリプルルームなんだ~と思いながら

部屋に入ってビックリ!!  

スーツケースを入れたら 移動すらできない  この狭さ

しかも端っこのひとつはめっちゃちっちゃいベッドやし・・・

fc2_201507201246091bc.jpg

荷物を入れたらすぐ夕食だったので、とりあえずホテル内レストランへ

同じツアーのもうひと組の3人グループにお部屋の状況を伺うと

シングルとツインの2部屋だそうで・・・    え!この差はなんなの?

fc3_20150720124609c61.jpg  fc4_2015072012460894a.jpg

後で添乗員さんに部屋を確認してもらわなくちゃ~と 

モヤモヤしながら食事をとることに

fc5_201507201246079eb.jpg

食後 添乗員さんに部屋に来てもらい
    
 私達 「これトリプル用の部屋ですかぁ~? スーツケースも開けられないし、狭すぎ!」

 添乗員 「あぁ  スーツケースは、ベッドの上にあげたらいいんじゃあ~?」

 私達 「  !? 工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工 !?   」 
   
 添乗員 「僕にできることは部屋が空いてるか確認して、空いてたらとることですっ 」
     
 私達 「え!あ・・う・・・じゃそれで・」 ←疲れて判断能力無しΣ(|||▽||| )

結局 €56(約8000円)を追加で支払い、ツイン2部屋に


まだ明るかったので、気分転換にホテル周辺を散歩してみるが なんもありましぇーん

この日、6月21日は ちょうど 音楽の日 (Fête de la Musique) でもあり

パリをはじめ、フランス全土でさまざまな音楽イベントが開催されている 

は・ず・ なんですけど・・・ この辺は対象外?・・・ うーんがっかり 


ひと晩明け、気持ち切り替えて! 今日は ロワールの古城めぐり です~

row4.jpg


まずは、 シュノンソー城 です 

fc6

ほんとにディズニーランドに建ってそうな容貌です


fc7_201507201247393e6.jpg 

城中は見学ができて、まるで美術館か博物館のよう~

fc9_201507201303066c4.jpg

しかし、この美しい姿の裏には隠された愛憎物語が・・・ 

fc9a.jpg

そのドロドロを知りたい方は こちら をどうぞ 

fc8_20150720124739988.jpg

fc10_20150720124737193.jpg

fc12_20150720124908f02.jpg

近くにワインの試飲ができる施設があるので、お好きな方は早めに見学を切り上げてそちらへ

fc14_20150720124737461.jpg 

広大な森と川に囲まれている風景がほんとに素敵~

fc15_20150720124907ff7.jpg

庭園にも行きたかったけど、ツアーなもんで・・ はい次の古城 シャンボール城へ

移動途中、車窓からちらっと見えた ブロワ城

fc16_20150720124906a81.jpg

そして、シャンボール城 に到着

fc17.jpg

城内には入れませんが、対岸に 全貌をバックにできるフォトスポット が

fc18_20150720124905a8b.jpg

自然の緑との調和がいいね~

fc19_20150720124904d59.jpg

撮影を堪能後、近くのレストランで昼食です


fc20_201507201249521c2.jpg  fc21_20150720124952188.jpg

美味しいんだけど、鳥・豚・魚に濃厚ソースのパターンも やや飽きてきて

もうどんなお店で食べたのか記憶すら・・・ない

fc22_20150720124950735.jpg

昼食後、 バスで約2時間半かけて  シャルトルへ移動です 


category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 海外情報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード