07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

そうだパリへ行こう!④ 


ルーアンは、ほどよく都会で街並みもお洒落で、半日しか滞在できなかったのが残念 

できればもう一泊して、ゆっくり巡りたい街でした

fc1_20150716131422888.jpg

3日目、ホテルで朝食を済まし、今回の旅のメインのひとつ モン・サン・ミッシェル へ

8時過ぎにルーアンを出発 約3時間半バスでの移動です

モン・サン・ミッシェルの対岸にある、昼食場所のレストランに到着

fc2_20150716131422526.jpg

遠くにモン・サン・ミッシェルが見えます~

昼食は、モン・サン・ミッシェルの名物 ふわふわオムレツ と チキン です

fc3_20150716131421d52.jpg fc4_20150716131420156.jpg

食後、無料のシャトルバスに乗り、モン・サン・ミッシェルへ

昼食場所は、路線の中間地点なので、すでに車内は混み混みです

fc5_20150716131420113.jpg

時間と体力のある人は歩いてもいいんだね

fc6a.jpg

目の前に モン・サン・ミッシェル   テンションあがる~

fc6_20150716131419f75.jpg

僧院の中に入ると そこには小さな可愛い街並みが

京都でいうと、清水寺周辺のお土産やさんが立ち並ぶ 清水坂 という感じ

fc7_20150716131530917.jpg

そして、上に行くにしたがって道幅細くなり、まるで 産寧坂 

fc8_20150716131529dd9.jpg

息が切れるほど結構な距離を登ります・・・

fc9_20150716131528cfa.jpg

青空が広がり眺めも良好です~

fc10_201507161315283c2.jpg

礼拝堂に入り、しばし休憩の後 再び帰り道を下りて行きます・・・

fc11_2015071613152796e.jpg

添乗員同行ツアーなので、時間が限られているのがほんと残念・・・

帰る頃には、この地域にしてはかなり珍しいとされる 青空をバックにした姿

fc12_2015071613160627e.jpg

再び、ぎゅうぎゅうのシャトルバスに乗り込み駐車場へ

そして、3日目の宿泊場所 トゥール へ バスで移動します

トゥールは、ロワールの古城巡り  の拠点となる街で 約4時間の移動です

fc13_20150716131605725.jpg

のどかな田園風景が広がる道中、しばしのお昼寝タイム 

category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 海外情報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード