05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

そうだパリへ行こう!① 


子供も手を離れたことだし、いつか海外旅行  でも行きたいね~
ほんま、いつになることやら~   仕事休めそうなら計画してみるぅ?
などと、 夢物語をしゃべってたはずが・・・
1ヶ月半後、ほんとにパリ  に来ちゃった3人  本人たちもビックリ

適当に決めた日程も、日没が22時頃という夏至前後で
いつまでも明るくて1日が長~い なんともお得な時期・・・ 


fc2a.jpg
21時半頃の パリ郊外 シャラントン・エコール (1日目の宿泊地)


2日目午前は、バスにてパリ市内観光

fc2c.jpg
パリのシンボル エッフェル塔

fc2e.jpg
もうひとつのシンボル 凱旋門

fc2b.jpg
コンコルド広場 

ほぼ車窓からさっと眺める程度で、次はルーブル美術館へ

添乗員同行のツアーなので、超早回しですが
移動手段が付いてるのはやっぱり心身ともに楽チンです

fc2h.jpg
お馴染みの サモトラケのニケ

fc2i.jpg

素晴らしい芸術品が、目の前に広がる光景はやっぱり感動ものです

fc2j.jpg

ちょうど同時期に、京都ではルーブル美術館展が開催されていましたが、
もちろんガラス越しかフェンス越しでしょうし・・・

それに比べて、こちらは手を伸ばせば触れちゃう距離感だもんね

fc2ha.jpg

専門のお爺ちゃんガイドさんの案内で2時間ほど駆け足で回り終わったその時
警報が鳴り出し、あちこちのシャッターが締まり始めました
何かトラブル発生か??  ギリギリセーフのタイミングで無事退場

美術館を後にして、ランチの場所へ移動です

fc2f.jpg
プチサイズのエスカルゴ

fc2g.jpg
ポーク煮込み

ツアー客御用達のお店なのか、回りは日本人と中国人ばかり・・・

食後、パリから北西にバスで2時間ほどの ルーアンへ移動 2日目の宿泊地です


category: 女子旅紀行

thread: 海外旅行記 - janre: 海外情報

cm 2   tb --   page top

コメント

話がすーーーっと決まって旅に行ったんだね
そういうのいいね
なかなか決まらず流れた事が何回もあるから
その後旅行に行かなくなっちゃったよ
ルーブル美術館綺麗 料理も美味しそうだし
この後も楽しみにしてるからね〜
りんはは☆ #- URL [2015/07/07 06:41] edit

Re:

りんはは✩さま へ

ほんとにね、流菜や母のことも気になったけど
先延ばししたところで不安が消えるわけでもなく
兄ちゃんが居てくれる今こそ!と、決行してよかったよ
流菜なんか、旅行後の方が元気で賢くなってるような気さえするし・・i-230
私が居なけりゃ居ないで、それぞれしっかりするんだなぁ と
ぼちぼち続きをアップしていくので、お付き合いよろしくお願いしますi-236
セピックブルー #- URL [2015/07/08 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード