09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

車椅子でケアンズ その④ 

3日目はケアンズから車で40分ほどのところにあるキュランダ村へ 
小さな村ですが、世界遺産である世界最古の熱帯雨林が楽しめるのです

そしてキュランダといえばレトロな容姿が可愛い高原列車に乗り
熱帯雨林の絶景を眺めながら移動するのが大人気で、帰りはそれに乗る予定~

ii10.jpg

で、行きはというと、スカイレールというロープウェイを利用します

ii3.jpg

出発前に旅行社が専用の車椅子を予約しますから~と何度も伝えてきてたけど
予想通り、そんな話は通じておらず、乗降時だけ止めてもらって自力で頑張ろうかと・・
ところが、持参した車椅子は少し小さめだったので、そのまま乗れることが判明!!
出発前に、車椅子のサイズ伝えてたんだから、何も心配することなかったじゃん 

CIMG7305.jpg

熱帯雨林の森の上を登って行きます

CIMG7284.jpg

茶色い池に見えるところは、本来は公園だそうで
昨夜雨が降りつづけたため浸水してしまったのだとか・・・

CIMG7282.jpg

半日ラフティングツアーで人気のバロン川も濁流です
次の日はラフティングしたかったんだけどな~  厳しい状況だな~

CIMG7299.jpg

高原鉄道の線路が見えます。 この様子からすると嫌な予感が・・

CIMG7304.jpg

はい!やっぱり大雨の影響で地盤が緩み、点検のため運休  

CIMG7312.jpg

私は前に乗ったことがあるけど、母と息子は大ショック・・・
せっかくなのでプラットホームまで行き、パシャリ

CIMG7311.jpg

今回はキュランダだけでなく、ツアーバスで20分ほどのレインフォレステーションに移動し
アーミーダックという水陸両用車で熱帯雨林を散策することに

a4.jpg

これは車椅子から乗り換えなくてはなりませんが、最後列は段差がないのでその席へ

CIMG7316.jpg

植物の中には毒性のあるものがあるので、手や顔を出さないように注意されます

CIMG7321.jpg

作り物のようなトカゲちゃんですが、ちゃんと生きてます

CIMG7333.jpg

CIMG7341.jpg

CIMG7338.jpg

アーミーダックの後は、ランチとミニ動物園です




category: 車椅子でお出かけ

thread: オーストラリア - janre: 海外情報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード