07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

車椅子でケアンズ その③ 

少し間が空いてしまいましたが、ケアンズの続きです

ケアンズ2日目は、ツアーに含まれているグリーン島観光へ

ii5.jpg

夜中から続いている雨風で、フェリーターミナルの船もユラユラ~

CIMG7367.jpg

そんな中、母の車椅子は乗船用のかなり急なスロープを
大柄な船員さんによって楽々と登って行きました~ さすが!

CIMG7366.jpg

雨風の影響もあり、船内はまっすぐ歩けないほどの大揺れ~
しかし、人気のオプショナルツアーだけあって満席です

出航後30分ほどすると、船員さん達がいっせいにゴム手袋を装着し始めました
何が始まるんだろ??  
キョロキョロしていると・・・なんやら小さな紙袋の配布が・・
と、思っているうちにあちらこちらで・・・人がしゃがみこみ出した・・

アアアァァ( °∀°)ァァアアア 

なるほど、船酔い開始のゴングが鳴ったのね 

息子が少し気分が悪そうだったけど、私も母も大揺れ過ぎて全然平気・・
年をとるといいこともあるのね~ 

約1時間の船のアトラクションから開放され、島に上陸です

sane2.jpg

長い長い桟橋を渡っていきます

CIMG7261.jpg

ふと桟橋の下に目をやると
え~! ウミガメ???  野生のウミガメだよ~

IMG_6703.jpg

ウミガメに遭遇の感動に浸っていたら、厳しい現実がを聞かされることに・・・
海が荒れているため、島内のアクティビティが全て中止、楽しみにしていたグラスボートも中止
この小さな島で4時間もどうすんねん!!

IMG_6698.jpg

ビーチも閉鎖となりました

IMG_6676.jpg

仕方なく、島内唯一の観光スポット ワニ園へ
お土産物屋さんの奥にある小さな水族館的なとこです
ひとけのない館内をブラブラ散策していると、小さなワニを抱いたお兄さんが
ワニを抱っこするかい?と渡してきたので、その様子をパシャリ

名称未設定-1

後で壁のポスターを見ると、ほんとはワニ抱っこは有料だったみたい・・・
あまりにも客がいなかったからサービスしてくれたのかな~

ランチバイキングの時間になったので、レストランへ~

IMG_6693.jpg

味はまずいわけではないけど、美味しい~ってほどでもなく・・

IMG_6694.jpgIMG_6696.jpg

結局、グラスボート代はワニ園無料券に!シュノーケルレンタル料は返金されました
天気もよくて、海もそんなに荒れてるようには見えないんだけどな~

CIMG7262.jpg

でも帰りの乗船時には激しい雨となり、再びゴム手袋が活躍していました 



category: 未分類

thread: オーストラリア - janre: 海外情報

cm 2   tb --   page top

コメント

待ってたよ!
天候があんまり良くなかったんだね
でも ウミガメ見れたんだ 
ウミガメって かなり必死な顔して泳いでるって知ったよ
ゆっくりでいいので更新楽しみにしてますね~
りんはは☆ #- URL [2015/03/17 01:14] edit

Re:

りんはは✩さま へ

雨季は承知だったけど、今年はまれに見る大雨続きでまいりましたi-181
ウミガメ感動だったよ~i-233 
こんな間近で、しかも桟橋から見れるとはびっくり!
セピックブルー #- URL [2015/03/18 09:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード