05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

カプッ!ブンブンとやられました・・・ 

京都にはお寺が多いからか、年に数回はお坊さんが托鉢(たくはつ)に回ってこられます。
7、8名が50メートルほど間隔を空け、「ほーおおーーー」(と聞こえるけど)
声を出しながら住宅街を歩かれるので、大概のわんこ達はハモリ出します。

taku4.jpg 

次々通り過ぎて行くのを横目でジロッと
taku3.jpg

気に入らないのか流菜もなんとなくプッツンモード・・・
taku2.jpg

そうとは気づかず嫌いなブラッシングを始めたものだから思わずカプッ!
痛・・・
我に返ってハグ作戦に出た流菜だが・・
taku1.jpg
カプッの傷は大したことなかったが、
くわえてブンブンと左右に振られたのが効果抜群で
手の甲がポンポコリンに・・・まさに捻挫です
taku6.jpg
はずみにしろしっかりお説教はさせてもらいました。
taku5.jpg 

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

テレビでしか見たことがないですけど
本当に托鉢に回ってこられるんですね
さすが京都!
流菜ちゃん ご機嫌がわるかったんですね・・・
でも大丈夫ですか?手が腫れてますね
痛そうです
早く良くなりますように~
りんはは☆ #- URL [2010/04/30 08:22] edit

Re: タイトルなし

りんちゃんのははさんへ
京都では普通に住宅街を歩いてられるので
子供の頃に数回お布施(小銭ですが)をして
ありがたいお言葉(と思う)をいただいた記憶がありまーす。
やっぱわんこには不気味な存在かもー(笑)

> 早く良くなりますように~

ありがとうございます~。腫れはましになりましたv-290
しかしこの時期ブラッシング無しにはできないし・・・
ちょっとビビッてます・・i-229
セピックブルー #- URL [2010/04/30 10:12] edit

痛たたた!

こりゃ痛そうですね…。
大丈夫ですか?(大丈夫じゃなさそうだけど)

でもね…托鉢がね、悪いよね、流菜ちゃん!
そんな何人も「ほ~おお~」何て通ったら流菜
ちゃんもイライラしちゃうよね!

これからは托鉢チェックしてからブラッシング
しないといけませんね(笑)
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2010/04/30 14:58] edit

Re: 痛たたた!

小雪さんの母さんへ
いやーほんと結構痛かったですー
歯による傷じゃなくて、捻挫の痛さですかね
今は腫れもひいてきて、手もつかえるようになりましたが
その日は鍵をかけるのにも涙が出そーで・・・
ほんとに托鉢チェックを怠らないよう気をつけねば e-441 
セピックブルー #- URL [2010/04/30 20:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/43-bdfb9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード