07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都もいよいよ夏本番・・ 

数週間前は、鴨川の風で涼みながらお散歩できたのに

(兄ちゃんのUSJのお土産のスタイが似合ってる  )

aohe.jpg


数日前は、こんなにスヤスヤ気持よくお昼寝できてたのに

(流菜ったら、ちゃんと枕の使い方心得てるやん  )

ce.jpg 


祇園祭
の今頃は、やっぱり蒸し風呂地獄に変わるのね ・・・



そんな盛り下がりぎみの時は、コストコに行ってお得感に浸るに限る!

タン塩目的に、初めて買ってみた カワムキ牛タン  どう処理する?と 早速検索~

出てきたのは、「血生臭いのでマスク必須」とか、「血の塊がドロ」 とか・・

少々ビビりながら開封するも、 あれ? それほどでもない・・・   

tan.jpg

流水でよーく洗って、キッチンペーパーで水気をよくとり

スジっぽい煮込み用タン塩用、と意識して分けてカットし、冷凍

食べる3時間前位に冷蔵庫に移動しておき、まだ半解凍のうちに薄くスライス

いやーん、美味しいやん~  絶対リピートしよ!


そしてコストコ行ったら、寄りたいお店 ナチュール シロモト さん

siro.jpeg

おやつ時は混み合いそうなので、ランチ代わりにパンケーキなどを食べました

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

久しぶり
甥っ子ちゃん大きくなったね
流菜ちゃんは、枕の使い方わかるなんて賢い❗️
随分前の夏に京都行ったことあるけど、暑さがじっとりしてたのを思い出したよ バテないようにね

またまたコストコ情報に食いついた私
今度家でBBQしたいな〜って
思ってたの でも塊って勇気いるな
でもタンが思う存分食べれるし
悩みどころだなぁ
りんはは☆ #- URL [2014/07/17 13:45] edit

Re:

りんはは☆さま へ

お久しぶりです~ この時期の京都は熱地獄でっせ・・・v-393
甥っ子もようやく首が座ったよ~ 流菜もまだまだ元気です

2か月に1回程度コストコ行くけど、買う物も定着してきたわ
勢いで牛タン買ったものの、血抜きの処理を調べながら不安になったよーん
私は、かなり手抜き流水で冷凍しちゃったけど、鉄分バリバリの味にはなりませんでした
2人なら、3回分くらいはとれそうよ

セピックブルー #- URL [2014/07/17 14:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード