07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

サーモン     

ひさしぶりで、いきなり愚痴ですが・・・

兄ちゃんを含む全部員が、大切な大会に出れなくなった・・

その原因が、顧問の先生がすーっかり申し込みを忘れてて、期限が過ぎてもーたから

ありえない・・・みんな呆然  ポイントが加算される大事な大事な試合なのに・・

保護者宛の説明の文書を要求したので、それを見て、みんなで暴れるかどうか判断待ちです



さて、話変わって


でかさにビックリの コストコ サーモンフィレ

思い切って購入してみて・・・  大正解!!
howto_salmon_fillet01.jpg
購入当日、3分の1はトロサーモン丼2人前に変身~

samon.jpg

残りは、シチュー用、ムニエル用など用途を考えて、小分けにカットし冷凍したけど

ほんとに新鮮で美味しかったので、もう少し生で保存しておいてもよかったかな~と


流菜はと言うと・・・

bed.jpg

相変わらず コ・タ・ツ は、ないので 布団で丸くなってます


category: 未分類

cm 4   tb --   page top

コメント

何それ?
忘れてたって・・・
あるんだねぇ 先生もやっちゃうんだねぇ
息子さん達生徒がやる気をなくさない事を祈るよ


コストコサーモン今度買ってみようと思ってたの なかなか美味しそう
やっぱ買いだな いい事聞けたよ


流菜ちゃんちゃーんとお布団でねてるね この時期布団で一緒に寝るとあったかいよね 幸せ
りんはは☆ #- URL [2013/12/08 17:43] edit

Re:

りんはは☆さま へ

何それ? ってなるでしょ?
先生も忙しいのはわかるし、人間だし忘れることもあるだろうけど
よりによってなぜこの大切な大会を・・・i-240
子供たちも人に任せっきりはあかん!て学んだでしょう・・・

サーモン、お薦めだよ~
一度冷凍して解凍した場合でもお刺身として十分OKです
絶対リピートするぞ~i-237
セピックブルー #- URL [2013/12/09 21:29] edit

セピックブルーさんもすっかりコストコ通ですねi-278
このサーモンは美味しいから、うちでも良く買いますよ!
たしかにデカイから、冷凍庫に余裕が必要ですけどね(笑)

それにしても、学校のお粗末な事といったら、
開いた口がふさがらないですね。
子供達に誠意を持って対応して欲しいわ。

流菜ちゃんの揃ったお手手に萌えですv-10
susie(スージー) #dkrKj4p. URL [2013/12/10 23:24] edit

Re:

SUSIEさま へ

コストコ好きだけど、通とはまだまだ・・・
おすすめの物があれば是非教えて頂きたいです~

学校の部活、呆れるでしょ?
その後、親も怒ってるやばい・・・となって
大会理事長に頼み込んだらしく、参加できることになりました~
最初から真剣に頼まんか~い!  e-442
セピックブルー #- URL [2013/12/12 15:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード