09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ようこそ!子犬ちゃん 

待ちに待った子犬を迎える日、ケージ、サークル、トイレ、食器の準備もOK
ブリーダーさんちからの4時間のドライブもなんのその・・
車中はずっと寝んねでとてもいい子

我が家によく来てくれたね どうぞよろしく

baby on


記念写真を!とイスに乗せたら寝ちゃいました 疲れたんだね 

ところで 彼女の名前は 流菜ちゃんです。息子が 「ナナ」 か 「ルナ」 にしようと。
呼びやすいしかわいいじゃん
そして、同じマンションにナナちゃんという女の子がいたため、ここは譲って 「ルナ」に決定。
特にこだわったわけでは ないが、血統書とやらなんかすごいものがついてくる
日本犬だし漢字がいいな、ということで 「流菜 号」と命名。
いいところのお嬢様だったのね。ちょっと恐縮しちゃうわ  大切にしなくちゃね

さてさて、我が家にきたのは生後45日目。
本当は兄弟たちと犬社会を学んだ60日目以降に、新しい家族のもとへいくらしい。
なので、ちょっと早めに巣立った流菜、そのへんは気をつけてあげないといけないね。
今晩は夜鳴きを覚悟しないと・・
(これまでの経験では、子犬がやってきた日の晩はどの子もくんくんと一晩鳴いていたので)
ところが、ルナは少しも鳴かないぞ!!  
大きめのケージの中ですやすやと朝までしっかり眠っている
なんとたのもしい女の子だ  
新しい環境にて安心して過ごしてくれることは嬉しい限りです。

ブリーダーさんから、今までのフードを少し頂いてきました。
ユーカヌバのパピー用をお湯でふやかすとのこと。
あと注意事項として、生後90日過ぎるまでは、他の動物と接触させたり、
お散歩に行くのは我慢しましょう!   散歩はまだなのか・・  
ということは、トイレトレーニングしっかりしなくちゃいけないな
ルナ! 頑張ろうね!! 


category: 犬をを迎えるまで

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/4-25dcb2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード