03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

目の保養 

日曜、月曜ときものの展示会のお手伝いに行きました

きもの屋common こもん さん、染め織作家の陣内さん、帯屋の菱屋善兵衛さん、

きもの屋、きもの作家、西陣の帯屋、のスーパーコラボの展示会でした

DSC_0528.jpg

これぞ芸術!!! 目からうろこ~の2日間

DSC_0515.jpg

美しい~ の オンパレード

DSC_0527.jpg

日本ってすごい~ってつくづく思いました

DSC_0518.jpg

ご来場の方は、気に入った着物をはおったりしながら、
新たな自分を発見!とばかり  みなさん幸せそうでした~ 

DSC_0521.jpg DSC_0520.jpg

私も受付とお茶の担当を任され、慣れない和装で奮闘です

iromuji2_SP0000.jpg
1日目、色無地デビュー   

tumugi3.jpg
2日目、濃い色合いの紬デビュー

最後まで着崩れることなく過ごせたことに ほっ


category: 京都・着物

thread: 着物・和風小物 - janre: ファッション・ブランド

cm 2   tb 0   page top

コメント

若い頃、着物にはしりそうになった時期がありました。
でもいいものはお高くて
若造のわたしではとてもとても・・・なんで
いつしか熱も冷めたんですけどね。
着る機会も少ないのであえて呉服屋さんを
覗いたりはしませんが
こうやってセピックブルーさんの画像を見ると
日本美のよさを改めて感じます。

紬、お似合いですね。
帯もいい柄でわたし、好きです。

ハンドルネーム「のん」に改めました。
はなママでも全然OKで~す!
のん #- URL [2012/10/17 08:44] edit

Re: タイトルなし

のんさま へ

お~! 実は着物、お好きなんですね~
私は友達に引っ張られながら、最近ようやく馴染んできた感じです
洋服と違って高価だし、着るのも大変だし、敬遠しちゃいますよね
もっと気軽に着れて、お出かけできたらな~とつくづく思う・・
高校くらいで着付けを必修科目にしたらいいんじゃないのかな?
また着物の記事もちょくちょく出していきますので
アドバイスや感想をお待ちしています~

そうだね、考えればいつまでもはなちゃんひとりのママって
わけにはいかないもんね はなまるママではあるけどi-228





セピックブルー #- URL [2012/10/17 21:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/357-fa375424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード