10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

流菜の公衆トイレ??? 

今週末はぽかぽか陽気でした。 流菜のお散歩コースの桜ももう見納め・・

散歩といえば、流菜の散歩はとても短いのです。 早いときは10分以内で帰ってきちゃいます。
しかも朝夕の2回とも同じコース (たまーに反対周りはありですが・・)
違うコースを行こうとしても、がんとして動きません。
でも家族そろってのお出かけとなると、どこでも行く。 毎日の散歩とお出かけとは別のようです。
流菜にとっては 毎日のお散歩=トイレに行く という感じでしょうか。

2010sakura2.jpg


男の子のトイレの定番といえば 電信柱ですよね? では、女の子はどうですか?
流菜の場合、コースは舗装された道路なので、コンクリートの継ぎ目に生えた雑草群

そして、定番は マンホールです  

2010sakura3.jpg


まるで便器にしゃがみこむようにするので、いつもおもしろいなーと
思っているのですが、女の子ってそうなのかな?夏なんか肉球やけどしそーなんだけど
溝に溜まって足に流れてこないのがいいのかも、なんて思ったり。

あと、胃腸薬がわりに食べるこの草も、ちゃんとお散歩コースに完備されています。

2010041101.jpg

食べてる顔こわすぎだよ・・・

お散歩短いのは楽チンだけど、気候のいいときは遠出もしようよ。
P1000516_convert_20100403155040_20100411193758.jpg

私はおうちがすきなの
P1000517_convert_20100403155117_20100411193758.jpg
4年前に、狭いマンションから実家の庭付き一軒家に引っ越して、
すっかりおうちが気に入っちゃったみたいだね。


category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちわ。
初めてのお邪魔なのに、失礼します。
マンホールが平気な柴犬さん、初めて見ました!
それも、トイレなんて!!
うちの息子は、必ず避けて通ります。
yuine #- URL [2010/04/18 23:09] edit

Re:

yuine さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
女の子を飼ったのは初めてだったので
男の子の電信柱に代わるのがマンホールなのかなと
いうくらいに思ってたのですが・・・
やっぱ、変わってます?? i-229
また、遊びに来てくださいね。
セピックブルー #- URL [2010/04/19 09:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/34-df443556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード