05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

いつもと違う和装のお母さんたち・・・流菜の反応は? 

昨日はお天気もよく
友達3人で京女らしく和装でお花見 と洒落こみました。
京女なら着付けぐらい自分でとは思いつつ、友達が上手に着せてくれるので、しばらく甘えることにしよう。
我が家に集合したので、大事な着物を汚してはと流菜はリードでつながれ・・・
いつもと違うただならぬ雰囲気に流菜も不思議そうだ。 

kimono5_convert.jpg


初対面の友達にはちょっぴり人見知り

kimono2_convert.jpg


いつも遊んでくれる友達にもなんとなく遠慮がちに

kimono3_convert.jpg


お得意のカメラ目線もままならず、緊張した面持ちの流菜さん。 
kimono4_convert.jpg

お母さんの着物、ちょいとかわいらし過ぎるんじゃあ? 
 ほっといて!今がぎりぎりの線だからいーの。 
kimono1_convert.jpg  kimono6_convert.jpg

下鴨本通りから高野川まで、疏水沿いの桜を堪能し、
フランス料理のランチでとっても優雅なひとときを。

あっ、もちろん流菜はお留守番だったけどね。 

NEC_0064.jpg
ふん!  


category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

着物でお花見なんて素敵ですね
セピックブルーさんの着物とってもかわいくって
お似合いですよ

私もう何年着物を着てないんだろう?と
思い出してみたら10年でした・・・

お名前なんですが セピックブルーさんって
どういう意味なんですか?
それと書きこむときは 流菜母さんと
どちらがいいんでしょうか??
今度教えてくださいね


りんはは☆ #- URL [2010/04/09 23:59] edit

Re: No title

りんちゃんのははさんへ

着物は結婚時に母が何枚か用意してくれたものの、着る機会もなく
まっさらの状態で20年ほど実家に眠らせていたんですよ。i-229
友達にかわいらしい着物もそろそろ無理よーとダメだしされ
眠りから覚ましてやれました。

名前の由来ですが、20年ほど前に現役だった競走馬の名前で、意味は
洋ランの品種名のひとつです。母馬がランランリュウエンという名前なので
それにちなんでつけられたと聞いています。
当時父が一口所有していたので、厩舎や牧場で会ううちにとても好きになって
セピックブルーという響きも気に入っていたので、もらいました。
6戦1勝で強い馬でもなかったけれど、まあるい目と栗毛がキュートなお馬さんでした。
今も子供達が走っているようです。

私もややこしいなーと思いながら、わんこつながりの方たちには流菜の母と
した方がわかりやすのかなーと思ったり・・・
んー・・・どちらでもその時の気分で書き込んでください。v-392
悩ませちゃってすいません。
セピックブルー #- URL [2010/04/10 13:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/33-33ad5865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード