07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

名前を付けるって 

名前を付けるって難しい・・・

流菜「ルナ」の名付け親は、幼稚園の時の兄ちゃんです

baby on

初めは「ナナ」って言ったんだけど、同じマンションに

「ななちゃん」という子(人間)がいたので、じゃ、ルナ!みたいな

で、母犬が 「一美ちゃん」 という漢字名だったので、「流菜」 に


この春から電車で通学している兄ちゃんだが、

最寄りの駅までは自転車を利用しています

駅の自転車置き場は狭く、その利用権を獲得するのが厳しいので、

駅前にあるシェアサイクル かりおん を利用することにした

シェアなので、毎回借りる自転車が違うのだが、

全ての自転車に名前があり、ネーミングが面白い!

DSC_0033.jpg DSC_0034.jpg

DSC_0036.jpg DSC_0035.jpg

DSC_0024.jpg DSC_0022.jpg

DSC_0028.jpg DSC_0027.jpg

そのうち ルナっていうのに出会いそうだね~

DSC_0038.jpg 




category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは♪

ルナちゃんの名前の由来おもしろいですね。
ナナちゃんだったら・・・・・
実はうちの柴っ子ココさんも第2候補がナナだったのです(^^)
先代の柴犬が(旦那の実家にいた柴です)モモで
あいうえお順に入っていって、キキとかナナとか^^;でココになりました。
自転車にも名前が一台ごとにちゃんとあるんですね
ネーミングの由来を聞いてみたいですね(^^)
都会ではユニークなシステムがあるんだなって感心しちゃいました(^^)
ここはまあ #- URL [2012/06/08 23:20] edit

Re: こんばんは♪

ここはまあさま へ

よそんちの子とかぶりがちでも
かわいくて呼びやすい名前がいいですもんね
ま、さすがに近所の人間のお嬢さんとかぶるのはよろしくないかと
遠慮して譲りましたが・・・

自転車の名前も面白いでしょ?
今日は「マサムネ」に乗って帰ってきました~ i-229
セピックブルー #- URL [2012/06/09 22:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/326-a959ee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード