03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

車椅子でハワイ その4 

3日目はホテル30階にある 「レアヒ・クラブ・ラウンジ」で朝食

滞在中1日、コンチネンタルブレックファーストやティータイムに無料で利用できます

b1030597のコピー

ダイヤモンドヘッドがきれいです
b1030599.jpg


今日の予定はのんびりホノルル動物園

移動にはワイキキトロリーが便利です

P1030670.jpg

私達は、JALパックカード提示でトロリー乗り放題~!と思っていたところ

ハワイ3度目にして、初めてトロリー乗り放題の落とし穴に気付いた

トロリーにも乗れたり乗れなかったりするのがあるのはなんで?、と少々不思議だったが

運よく乗車拒否されることがあまりなかったため、そんなに気にならずにいた

そうなんです!見た目は同じトロリーなのに、運営している会社それぞれ違うんです

_rainbow_trolley.jpg     lealea.jpg
レインボートロリー(JALパック)          LeaLeaトロリー(HIS)
trolleyoriori02.jpg     toro.jpg
OliOliトロリー(JTB)               LaiLaiトロリー(近ツリ)

なので、パック旅行のトロリー乗り放題というのは、

利用したツアーの旅行会社のトロリーが乗り放題ということなんですよね

ぱっと見はみんな同じだから、前面のプレートなどで確認しないといけないんです

しかも数社が一つのバス停にまとまっているところもあれば、1社のみだったり

シェラトンホテル前のバス停でも、正面玄関と裏の駐車場の2か所に分かれてたり

実にややこしい!  走っているルートはほぼ同じだから統一してほしいものです

あ、もちろん現地で全てのトロリー乗り放題パスも購入できますが

できれば無料のツアーパスを使いたいですもんね

このトロリーですが、リフト付きのも数台あるそうですが、

母は3段くらいのステップは登れるので、車椅子をたたんで乗車しました

IMG_0926_SP0000.jpg  b1030602.jpg

ドライバーさんも手伝ってくれるし、どこで降りたいと伝えておけば知らせてくれるので安心
  
b_0876.jpg

動物園の前にある不思議な木

b_0893.jpg

動物園入口。 ちょうど開園時間で少し並びました

b_0902のコピー  b1030617.jpg

特にこれが目玉って動物はいませんが、のんびりと自然を感じられていいです

b1030626_20120418075834.jpg


b1030622.jpg  
ワニのゾーンに骨発見  妙にリアル~だけど・・・  

b1030633.jpg  b1030641_20120418075834.jpg

左は、シェイブアイス         右は、おしり がなんともCUTEなTシャツ

ハレイワタウンで食べ損ねたシェイブアイスだ~!と、飛びついたが、

ん?少し期待とは・・溶けてきたら味が混ざりあってしまってなんか変な味・・

1時間半ほどあれば十分園内が見れるかな~


ホノルル動物園のバス停前にも、砂浜のビーチが広がっています

b1030610.jpg

向こうに見えるのは、立ち並ぶワイキキのホテル(一番左が泊まっているシェラトン)

b_0887.jpg

この後、観光がてらダイヤモンドヘッドルートのトロリーに乗り

アラモアナショッピングセンターへ向かうことにしました


category: 車椅子でお出かけ

thread: 車いす - janre: 福祉・ボランティア

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして!

ハワイうらやましいですねv-10
我が家も昨年行ったので懐かしく拝見させていただきました。
シェイブアイスも頂きました!アラモアナショッピングセンターも・・・

そうなんです!トロリーバスはHISとかJALで違うんですよね!
でもお母さん孝行で素晴らしいですね!
お母様もきっとお喜びになったことでしょう!

またお邪魔させていただきますe-317
ハナッペ #- URL [2012/04/22 09:28] edit

Re: はじめまして!

ハナッペさま へ

はじめまして~ i-179
コメントありがとうございます

ハワイ、やっぱいいですよね~のんびりできて・・・
トロリーの件は、三回目にしてやっと理解ですよ i-229
いいかげん共通にしてほしいもんですね

車椅子で海外なんて思いもしなかったけど
みなさん親切でサポートも自然なところが嬉しかったです
旅費は結構母に甘えちゃったんで、本当の親孝行とは言えないかも i-230

更新もさぼりぎみですが、よろしかったらまた見に来てくださいね





> ハワイうらやましいですねv-10
> 我が家も昨年行ったので懐かしく拝見させていただきました。
> シェイブアイスも頂きました!アラモアナショッピングセンターも・・・
>
> そうなんです!トロリーバスはHISとかJALで違うんですよね!
> でもお母さん孝行で素晴らしいですね!
> お母様もきっとお喜びになったことでしょう!
>
> またお邪魔させていただきますe-317
セピックブルー #- URL [2012/04/22 19:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/311-565e7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード