05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

車椅子でハワイ その3 

2日目は、JALパックに含まれる無料オプショナルツアー「ホクレア号」に参加

3つあるコースから選んだのは、ノースショア&ハレイワルートP1030549.jpg

ワイキキから車で1時間ほどのノスタルジックな街 ハレイワタウン

小さなローカルショップが立ち並んでいるのだが、

店内が狭いので車椅子でのショッピングにはちょっと向かなかったな・・


P1030557.jpg

滞在時間も90分で、急いで食事も済まさなくてはならず

ハレイワで有名なハンバーガーショップ「クアアイナ」に駆け込む

P1030551.jpg

スモールサイズなのにやっぱりでかい チーズバーガーに

P1030552.jpg

こちらはアボカドバーガー! 太っとい人参スティック付き


次に向かったのは、サーフィンの世界大会も行われる 

ハレイワビーチ (滞在時間 約10分)

P1030559.jpg


次は、ドール・プランテーション(滞在時間 約30分)お土産物屋さんですね

パイナップルアイスが美味しいらしが、すごい行列で断念・・・


b1030563_20120414193817.jpg  P1030562.jpg

この木はレインボーユーカリと言って、ペインティングしてあるわけではなく幹の模様です

にぎやかなワイキキと違って、素朴な街並みを楽しむツアーって感じだったかな

所要時間は 約5時間程度

ビーチとか、ドールとかいらんし、ハレイワタウンでもっと時間が欲しかったな


その日の晩は、鉄板焼きレストラン 田中オブ東京 を予約

アラモアナショッピングセンターにもよりたかったので

センター内の店で、JALパック特選ディナープランをチョイス!

(味噌汁・サラダ・海老の前菜・野菜の鉄板焼き・プチフィレミニョン・ 

ハーフロブスターテール・ホタテ・ご飯・漬物・デザート)
で、$65

ここは、目の前の鉄板で料理してもらうのだが

P1030582.jpg  P1030583.jpg

スパイスが宙を舞ったり、ファイアーが吹きあげたりと

b1030585.jpg  b1030586.jpg

シェフのパフォーマンスが楽しいお店です~

私達のテーブルのシェフは、他のテーブルよりおとなしめの方で

少し盛り上がりに欠けました・・・が、隣に座ったアメリカ人の親子が、

なぜかやたらしゃべりかけてきて、あ、もちろん英語でですよ 

だからなんか疲れちゃって・・ジャパニーズだって言ってるのに、容赦なしで英語攻め 

味はもちろん美味しかったし、お腹いっぱいになりました

その後、アラモアナセンターをぶらぶらしようと思ったのに9時には閉まっちゃうんですよね

急いで駆け込んだ、ペットグッズの店

b1030589.jpg

b1030591.jpg  b1030592.jpg

もっとゆっくり見たかったけど、売り上げを計算しだしたので仕方なく出てきちゃいました・・・

今回は、なんとシェラトンワイキキから往復歩いたんで、ぐったりっす 


category: 車椅子でお出かけ

thread: 車いす - janre: 福祉・ボランティア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/310-e7cbec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード