05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 淡路島編 

ここのとこリアルタイムな話題が多かったのですが、再びタイムスリップしまして・・・

2004年8月 淡路島へ2泊3日で行ってきました。
以前四国へ行ったときに寄り道し、子供も犬も喜びそうなところだから、またゆっくり来たいなと思っていた
淡路ハイウェイオアシスに寄りました。
淡路島公園に直結し、大きな遊具や水遊び場があって1日中遊べるところです。
早速兄ちゃんは水着に着替えて・・・その間、流菜は森のソーンをお散歩。

awji30_convert.jpg



夕方近くまで過ごし、淡路インターを下りて車で7分ほどのところに本日のお宿がありました。
そこは、わんこと一緒でないと泊まることができないというほど、
犬連れ大歓迎の HP→ ペンション山さん
建物の周りには、わんこと遊べる広い敷地が!

            yamaroom3.jpg yamaroom2_convert.jpg
ペンション内ではわんこはリードもなしに自由に過ごせます 
スロープもあって犬にもやさしー。

           ペンションなのに和室もあって、実家の父母も大満足。

yamaroom1_convert.jpg


なぜか流菜がイスに座り、父が地べた・・・

yamaheya.jpg


その日もたくさんのわんこ連れのお客さんが。
なのに相変わらず流菜は無愛想で・・・

awaji.jpg


食事は食堂に集合!もちろんわんこも一緒です。
夕食の 「淡路牛のしゃぶしゃぶ」がまた最高に美味しい! 思わず食べ過ぎちゃう。

翌日は、車で15分ほどの北淡県民ビーチ

2004awaji5.jpg

           紫外線大丈夫かしら、もおー鼻にも砂がついちゃったわん

近くには北淡震災記念公園があり、阪神淡路大震災の野島断層が保存してあります。
震災時は大阪に住んでいましたが、幸い小さなタンスが倒れたり、冷蔵庫の中身が
飛び出てたり、食器が割れたりした程度でした。
ごおーっという音とともにあんなに揺れたのは初めてで、やっぱり怖かったですね。

3日目は,国営明石海峡公園へ 
ここも自然がいっぱい、遊具もいっぱい。 子連れ犬連れにはもってこいのところです。

2004awaji2.jpg


   HP→ 明石海峡公園

       淡路島は犬と子供にやさしいところのようです

category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/29-5c312de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード