07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ラミネートのショルダーバッグ 

和装バッグも充実してきたので、今回は普段使いのショルダーにトライ

お気に入りの echino の パンサーです

DVC00003_20120120095802.jpg

底マチと持ち手は、生地を変えてアクセントに

ラミネートなので、結構しっかりしてます

DVC00002_20120120095802.jpg

ラミネートといえば、ミシンをかける時、引っかかって縫いにくいですよね

わざわざ押さえ金を買うのも~という方には、こちらのスティックが便利です

押さえ金の裏や針に塗るだけで、よく滑る~ 

sirikon_20120120095802.jpg

それから、私はしつけするのが面倒なもんで

マチ針のままいっちゃうことが多かったのですが

このミニミニクリップファブリックのりもグッドです

120120_100333.jpg

このスティックのりは、針にくっつきにくい成分なので

細かいところを縫う時にいいですね~

いろんな便利グッズがあって、手芸屋さんも楽しいな~

category: ハンドメイド作品

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/288-1289ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード