09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

着物でランチひさしぶり~ 

久々に着物でランチというのに、ぐっと冷えて小雨がパラパラ

本日は、京都京野菜フレンチ 祗園Abbesses さん

P1020479.jpg

P1020480.jpg
旬野菜と鮮魚のサラダ

P1020482.jpg
かぶのクリームスープ

P1020483.jpg
フランス産鴨胸肉のロースト 紅玉リンゴソース

P1020485.jpg
デザートはみなさん別々の物になります~と

P1020486.jpg
私のデザートは、カボスのシャーベットにベリー系のムース添えたもの


お料理もお店の方の対応も素晴らしく、大満足

お店がある3階のエレベーターまでお見送りいただいたと思ったら

1階に先回りして再度迎えられ 忍者ばりの瞬間移動にびっくり 


その後、ランチには間に合わなかった友達と合流するため

下鴨にある隠れ家的存在 茶寮 宝泉さんへ  

P1020487.jpg
ここはやっぱり有名な わらびもち をチョイス


帰宅後

コモンさんでの4時間着付けレッスンの成果(帯まで締めれるようになったの~)

をおさめておこうと兄ちゃんにカメラを渡し、椅子に座ると・・・ 

P1020491_SP0000のコピー

なんで~? いきなり流菜が膝にぴょ~んと飛び入り~(帯が見えね~

category: 京都・着物

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは☆彡

わぁ~京野菜フレンチ、めちゃめちゃ美味しそうですね♪
特にカブのクリームスープが私の胃袋を刺激しています(笑)

その後のわらびもちにも目が釘付けになっちゃいましたよ!
京都に行く機会があったら、ぜひ行って見たいです(*^_^*)

お膝にちゃっかりお座りって流菜ちゃんの得意技ですよね(笑)
ママの素敵なお着物姿が見えないよ~i-277
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/12/10 22:57] edit

着物でランチなんて、おしゃれですね。
でもお店の雰囲気もとてもすてきで
お料理どれも美味しそう。
流菜たん、ママのせっかくの帯がみえないYO
一緒に映りたかったんだね。
はなママ #- URL [2011/12/11 16:29] edit

Re: タイトルなし

SUSIEさま へ

こんばんは~
はい、めっちゃおいしかったです~
かぶのスープも具だくさんでね、食べ応え満点でした
わらびもち、見た目からしてなんか違うでしょ?
是非是非、訪れていただきたいわ~
京都においでの予定があれば、お勧めのお店ご紹介しますね~
レンタル着物で京都巡りも人気のようです i-236
セピックブルー #- URL [2011/12/11 19:32] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

最近、町屋を改装した雰囲気のいいお店が増えてます
ランチなら2000円台とリーズナブルなのも嬉しい~です
最初は敷居が高かった着物でおでかけも、だいぶ慣れてきました i-229

ほんと流菜も一緒に写ろうと思ったみたいに、ナイスタイミングで
びっくりしちゃった・・・ i-230

セピックブルー #- URL [2011/12/11 19:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/274-c5c5a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード