09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

てぬぐい・ハンカチでバッグ 

今度、ガマ口バッグ講習会2回目をすることになり

予習 兼 復習がてら、作ってみました

以前ご紹介した、濱文様 さんの てぬぐい・和ちいふ を利用

DVC00003_20111129113216.jpg

カップとコーヒー豆がおしゃれな和ちいふ 

50cm×50cm の大きさが、口金角の型紙にジャストなサイズ

DVC00002_20111129113216.jpg

生地もハリがありしっかりしていてグッドです

わずかに余った部分は、内ポケットに使用

P1020422.jpg

モダンな柄なので、和装洋装問わず、ショルダータイプにしてもいい感じ~


こちらはネコちゃん率いるオーケストラ柄のてぬぐいを利用

P1020424.jpg

かわいいけど、子供っぽくなりすぎずこれまたグッド~

DVC00004_20111129113216.jpg

和ちいふよりは少し薄手だけど、厚地の接着芯をはれば問題なし

内ポケットがあるとやっぱり便利ですよね~

P1020426.jpg

今度は流菜の ○○○ を作る計画中です

あ、服じゃないから安心して~



category: ハンドメイド作品

cm 2   tb 0   page top

コメント

ハンドメイド素敵です!

今回もとても素敵なガマ口バッグができましたねe-420
生地も可愛くて色んな柄があるのですね~♪
最近ハンドメイドのものに憧れるし、
自分で作れたら本当に楽しいだろうなって思いますが、
なんと言っても裁縫が大の苦手な私i-282
実現には厳しいかな。。。
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/12/05 21:25] edit

Re: ハンドメイド素敵です!

SUSIEさま へ

最近バッグ作りにはまってるわけですが
ハンドメイドの魅力は、やはり世界に一つってとこでしょうか?
材料費や手間を考えたら、買った方がよかったりすることもあるけど i-229

まずは、材料や型紙がそろったキットを利用されたらいいと思います
案外はまっちゃうかも・・・i-237


セピックブルー #- URL [2011/12/05 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/270-eb0cc438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード