09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

やっぱりミュージカルって最高! 

大阪四季劇場のこけら落とし公演以来の5年ぶりの再会 

劇団四季の「マンマ・ミーア」

DVC00028_20111123195605.jpg

主要な演目は一通りクリアしたので

そろそろ四季の会も退会しようかな・・・と思っていたこの夏

京都劇場にマンマがくる~と知って、やっぱ辞められないわ~

リハーサル見学会付きの日のチケットを迷わず予約~


リハの場面は、同じみのヴレヴーでした

リハ後のキャスト質問コーナーには

荒川さん(サム)・平田さん(アンサンブル)一和さん(ペッパー)
朴さん(アリ)・谷口さん(ソフィ)


谷口ソフィへ

「若くして主役を演じることで、心がけていることは?」 というような質問に

共演者とのやり取りでは、毎回、その時に初めて相手の言葉(セリフ)を

聞いた、と思うようにしていると       なるほど・・・


リハ見学会後、一旦退場させられるので

再入場までの1時間足らずの間に、軽く食事を~と

7階の CAFE Cento Cento を目指すも

今はケーキだけで、食事は18時からだと・・・間に合わない

ライトアップをさ~っと拝んで、結局劇場前のイタリアンに・・・

DVC00031_20111123195819.jpg
劇場がある駅ビルの屋上から


軽く食事を済ませ、いよいよ入場です~

本日のキャスト
DVC00002_20111123200722.jpgDVC00001_20111123200723.jpg

やった~!樋口ドナだ~

5年前は娘のソフィだった麻美ちゃん、今回はお母さんのドナに

DVC00025_20111123195605.jpg DVC00027_20111123195604.jpg

5年前と同じく鈴木スカイにちょっと変な感じ

恋人役だった麻美ちゃんが今回は義理の母だもんね ふふふ

あっという間の3時間、やっぱ元気をもらえるわ~

今回マンマは5回目だったけど、パパさん3人も

ターニャ・ロージーも初めましてだったので新鮮でした~

今回の大阪・京都ダブル観劇のプレゼントはチャーム
DVC00003_20111123195819.jpg

うう・・・欲しいけど、兄ちゃん受験の真っ最中だから

2月末までに大阪劇場は無理かな・・・早く決まったら考えよっと

ちなみにこちらは以前のダブル観劇の特典です
DVC00004_20111123195819.jpg

私の個人的なベストカップルとベストパパさん3役
DVC00037_20111123195819.jpg DVC00035_20111123195819.jpg
玉城スカイ・宮崎ソフィ  松浦ビル・渡辺サム・明戸ハリ―  

明戸さんのコミカルなハリ―がど~も定着してしまってて・・

佐野さんは「美女と野獣」のビーストのイメージが強くて

あの控えめなハリ―がとっても不思議な感じでした ^^;

そしてベストダイナモス
DVC00026_20111123195604.jpg
青山ロージー・前田ターニャ・保坂ドナ

麻美ちゃんもすっごくよかったよ~  でも・・・

この3人のダイナモスがまた観たいな~ うう・・・もう叶わないけど

私、マンマ・ミーアには特別な想いがあるんですよね

がん闘病中だった亡き父と初めて観て、すっかりはまり

その2ヶ月後京都劇場で始まるコーラスラインを即予約

でも、その観劇の5日前に脳腫瘍の緊急手術を受け、命は助かったものの

観劇など行ける状態にはもう戻らなくなってしまって・・・

だから、マンマを観るとどうしてもその時の事がよみがえって

楽しいのになんか涙が出てしまう 

まあ、年のせいもあるか・・・

category: エンタメ・海外ドラマ

cm 2   tb 0   page top

コメント

良いですね!

セピックブルーさん、こんばんは☆彡

わぁ~ 劇団四季のミュージカルを観にいかれたんですね♪ 
マンマ・ミーア、ぜひ観てみたかったので羨ましいです~
セピックブルーさんにとっては、お父様の思い出のある特別なミュージカルなんですね。

ミュージカルって観る度に(ってそんなに沢山観てないけど)
心地よい感動に包まれる感じがしますね(^^♪
私もこの秋にコーラスラインを観たいとプランしていたんですけど、
機会を逃してしまってますv-409
年明けの公演に間に合えば、ぜひ行ってみようと思います!
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/11/24 22:24] edit

Re: 良いですね!

SUSIEさま へ

こんばんは~
は~い、よかっですよ~マンマ!! やっぱり一番好きかも・・i-237
SUSIEさん見逃しちゃった? うう・・それは残念・・i-182
でも、コーラスライン観劇計画中なんですね
SUSIEさんもダンサーだから、きっと感動しますよ~
あ、でも確か、思うほどダンスシーンがないんですよ コーラスラインって
もし、ダンスを楽しまれたいなら ソング&ダンスの方がお勧めかな~
ひとつの演目で何倍も楽しめるから、得した気分になりますよ~
セピックブルー #- URL [2011/11/25 19:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/268-ca74463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード