04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

何もなかったかのように・・・ 

気持よさそうに眠っている流菜さん

DVC00024_20111111162555.jpg

朝、兄ちゃんが起こしにきても 

「なに? まだ眠いの・・・」って感じ

DVC00023_20111111162555.jpg

あなた、昨夜の出来事覚えてるのかな? このお布団におしっこしたこと 

兄ちゃんの夜間のテニスのお迎えに行って帰ってきたのが22時半

お庭に出してって言おうと思ったけど、間に合わなかったんだよね

私も初めての粗相にびっくりしたのと、疲れてて眠かったのとで

とりあえず、シーツとカバーを外し、布団を広げ、ベッドにバスタオルを敷きつめた

別の布団を用意する気力もなかったので、そばにあった服を防寒用に着まくり

目についた毛布をかぶって一夜をしのぐ・・

朝、着替えようとしたら、5枚くらい着てたし

DVC00015_20111111162555.jpg

穴があったら入りたい流菜ちゃん

朝から洗濯機フル活動よ~

DVC00011_20111111162555.jpg

急に冷えてきたし、流菜も結構お年だから、仕方ないか・・・

これからは私も気をつけるから、流菜も早めに言ってよ~




category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

やちゃったね♪

な~に、そんな事もあるよ♪
気にしない気にしない♪
っとおねしょ先輩の小雪が申しております(笑)

そうだよね~人間だっておばちゃんになると
トイレ近くなるわけだし仕方ないよね。
9歳にして初めてのおねしょだなんて…
上出来上出来!(笑)
小雪母ちゃん #xJBwWrgs URL [2011/11/12 00:20] edit

Re: やちゃったね♪

小雪ちゃんの母さま へ

小雪ちゃんも経験済みなのね、なぐさめてくれてありがとね~
と、流菜おばちゃんが喜んでいます

いや初めての事でびっくりしちゃった・・人間でも年とるとそうだよね
トイレのドアを開けても安心しちゃいかん!i-229
ただ、結構な量だったんで、家の中、完全フリ―なのに
なぜいつも一緒に寝てるベッドを選んだの?とは尋ねたいっすよ
セピックブルー #- URL [2011/11/12 14:12] edit

あるある。
「先にさせておけば」って思うよね。
はなはお腹の調子が悪い時
ウンPを粗相しちゃってね。
ちゃんと「行きたい」ってサインしてたのに
見逃したのが悪いんだもんね。

そうか、流菜たんは9歳か・・・
いろいろ変化も出てくるお年頃だもんね。
はなママ #- URL [2011/11/13 18:51] edit

Re:

はなママさま へ

ほんと、反省でした・・・
私達にとっては、いつまでも幼い子供みたいな存在だけど
わんこの方が老いのスピードは早いんだよね
もっともっと注意してあげなくちゃだめね

はなちゃん、調子よさそうでなによりです
夏より冬の方がまだ過ごしやすいよね・・・
セピックブルー #- URL [2011/11/15 10:01] edit

セピックブルーさん、こんにちは♪

流菜ちゃん今まで粗相したことがなかったんだから偉いですよ~
恥ずかしそうに反省しているので、今回のことは大目に見てあげてくださいね(笑)!
最近寒くなってきたせいか、ひめも夕方のお散歩以外に寝る前に
一度庭に出すか、裏の公園におしっこさせに行ってますよ。

流菜ちゃんの寝起き顔、なんだか妙に人間ぽいですねi-278
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/11/15 14:06] edit

Re: タイトルなし

SUSIEさま へ

こんにちは~
そうそう、今回は全く怒る気にはなりませんでしたよ・・
行きたい時は、なんとなく顔をのぞきにくるので
サインを見逃さないように気をつけます~
流菜は自分は人間と信じてると思う~
兄ちゃんには、なんかおっさんみたいってよく言われてますけど
せめておばさんって言ってあげて~ (笑)
セピックブルー #- URL [2011/11/15 15:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/264-f76880d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード