09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

意味不明なアンケート 

数日前、兄ちゃんが学校からアンケートをもらってきた

2012年 3月11日 に開催される 第一回京都マラソンについてらしい

DVC00063.jpg

要するに、道路が規制されて混雑するので、あまり車では出かけないでほしい

というお願いなんだろうけど・・・

自宅の目と鼻の先がコースになってるし、折り返して2回通るとなれば

マイカーで出かけるのはまず無理というくらいはわかってるつもり

しかし、アンケートを記入していくと・・・なんだこれ ???


DVC00064.jpg


開催日のノーマイカーデーに賛同してくれますか? 

ところで家族は何人いるの?  車は何台持ってる?


あなたの友達にも車乗らないよう頼んでくれます? 

で、何人の友達に頼んでくれるの? その友達は車何台持ってるのかな~?


って、なんやのん!  そんなこと聞いてどおするん? 

DVC00062.jpg

しかも最後に、賛同するなら住所と名前を書いて~って、全く意味わからんし

こんなことでプリプリする私もなんなんだけど、とーっても疑問です

なんで学校から渡されて、これを書かされるのかもわかりませんし~


もお、流菜の寝姿みて、まったりしよ・・・

DVC00059.jpg 

category: 未分類

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

ノーマイカーデーといえば

私もこのアンケートには何なんや~っ踏み絵かぁ~v-15と憤慨してました。
ちょっと意地悪な私は一年前のこんなニュースを思い出してしまいました。
「ノーマイカーデー「違反」、京都市長が車通勤」
http://web2ch.org/ag/kamome/news/1285143769/
ショコラ #RS4k0RpE URL [2011/11/09 00:25] edit

Re: ノーマイカーデーといえば

ショコラちゃん へ

そうだよね~ なんか気にいらないよね~
同じ意見でよかったわ~
ま、不適切だ回収しろ~とか、かかった費用返納しろ~とか
結構抗議もきてるようなんで、私達がぷりぷりするのも当然だね!


セピックブルー #- URL [2011/11/09 12:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/261-a93565e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード