03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

みんなの想いが詰まったカレンダー 

365カレンダー 日本犬 が無事完成しました

期限が迫ってきてドキドキだったけど、最後の追い込みがすごくて

残り0枠 を見た時はほんと鳥肌が・・・

そのカレンダーには、みんなのいろんな想いが詰まってます

そして、次の2013年のカレンダーには、もう新しく写真を載せられない子も・・・

その中のひとりに お友達のももちゃんがいます

NEC_0071_20111031222126.jpg

ももちゃんが余命1カ月の宣告を受けたと聞いたのは確か8月の末

びっくりして会いに行った時は、それほどしんどそうにも見えず

カレンダー用の写真も撮ったくらいで

大げさに言われたんじゃ~?  誤診かもね~と


しかし、10月中頃、今度は倒れてしまってほとんど横になったまま と聞き

やっぱり診断は正しかったのか・・・と落胆

DVC00066.jpg

横になったままのももちゃんを そばで見守る姉妹のハナちゃん

思わず携帯のカメラにおさめてました


この1週間後、ももちゃんは虹の橋を渡って行きました

ももちゃんは5月10日に、ハナちゃんは3月21日に、流菜は3月29日

一緒に参加できてよかったよ   ももちゃん 安らかに・・・


category: 未分類

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

あーお友達のワンちゃんの体調が悪いって言ってたよね 
今年が最後のカレンダーかもって・・・
ももちゃんの家族やお友達の気持ちも詰まったカレンダー
完成して本当に良かったよね
りんも一緒のカレンダーに載れた事がとっても嬉しいよ!!!ありがとう

ももちゃん 安らかに・・・
りんはは☆ #- URL [2011/11/01 08:44] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

そうなの・・
ももちゃんにとっては最初で最後のカレンダーに
なってしまったけど、いい思い出ができたって
友達も喜んでいました~
たぶんカレンダーを見ては、うるっときたりするんだろうけど
完成してほんとよかった~  届くのが楽しみです ♪
セピックブルー #- URL [2011/11/02 09:45] edit

こんばんは。
カレンダー完成の陰に
哀しい思いをされた方も数多くいらっしゃるんでしょうね。
わたしね、はなの写真左目が混濁しているものや
寝てる写真が多いんでどうしようかなって
すぐには登録しなかったの。
もうお写真を撮ることもできないお友達もいるのよね。。。
それを思ったら幸せだな。
ももちゃん、今は走り回ってるかな。
もうすぐカレンダー届くよ!
はなママ #- URL [2011/11/03 19:46] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

こんばんは
カレンダー完成してよかったですね~
はなちゃんとも一緒に参加できて嬉しいです

ももちゃんは予兆なしの突然の宣告から2か月、
訳がわからないうちに旅立ってしまった感じで・・・
だから、カレンダーとして形に残ったことは
ほんとによかったよ~




セピックブルー #- URL [2011/11/03 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/260-a88adddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード